umeno


1


◆JERAセ・リーグ 中日3―9阪神(26日・ナゴヤD)

 阪神・梅野隆太郎捕手(29)が今季2度目の猛打賞となる3安打1打点の活躍を見せた。福留の同点適時打が飛び出した直後の8回2死一、三塁からゴンザレスの変化球を左前にはじき返した。チームはカード勝ち越しを決め、再び貯金1。ヒーローインタビューを受けた選手会長は、さらなる白星量産を誓った。以下は一問一答。

―8回2死から追いついた直後の打席

「同点打で孝介さんがつないでくれたので、何とか甘い球というか、集中して打席に入ることができたんで、いい結果につながったんじゃないかと思います」

―ゴンサレスに代わりはなの初球を仕留めた

「集中力だけは持って、打席に入って、どんな結果でも恐れずに初球から打とうと決めていたんで良かったです」

―会心の当たりに見えたが、感触は

「感触はちょっと先だったんですけど、自分で打球の行方を見ながら『落ちたな』と確認できた。それが決勝点になって本当にホッとしています」

―2度目の猛打賞。開幕から1か月以上たつが、好調を持続

「チームのためを思って、1打席1打席集中しながら、どんな形であろうと、全力疾走だったり、凡打になったところでも一生懸命やっているところが、いい意味でかえってきている。安打になっているんじゃないかと思う。そういうのを続けてチームが活気づくような、チームに貢献しながら頑張っていきたいと思います」

―3連敗したナゴヤDで勝ち越し、貯金1

「開幕から苦しいところが続いて、今まだ前半ですけど、ここまでのチーム状況に持ってくるまで自分なりには早かったと思う。これからどんどん貯金を作って、チームがいい流れを引き寄せられるように、自分自身も頑張って、そしてチームが浮上できるように頑張っていきたいと思います」

―週明けのヤクルト戦に向け

「どんな相手でなるべく3連戦の頭を取れるように。まずは目の前の試合を取って、そしてファンの皆さんに喜んでもらえるような試合をして、勝利をプレゼントできるように日々頑張っていきたいと思います」




ヒーローインタビューは女の子にバットをプレゼントしてあげた紳士の梅野隆太郎選手です✨ https://t.co/QvKj10pNmp



とらほぉぉぉおおお🐯🔥 7カード負け越し無し&ちょいリベンジ達成💪 最高な逆転勝ち🙌🙌お見事でした! 近本近本近本近本 梅ちゃんラブリー 大山きゅんもナイスホームラン ボーア久々のファイアボール 今日のMVPはお帰り含めて逆境時に頑張ってくれた近本でしょう! とらほぉぉぉおおお🐯🐯🐯




梅ちゃんヒーローインタビュー♪ https://t.co/4X1Le2adaR









現地より ヒーローインタビュー🎤🎉は 梅野!! 猛打賞を含む大活躍や!! 梅ちゃんやったなぁ! おめでとう㊗️🎈🎉 3位浮上や!(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ pic.twitter.com/lmwEu36BLp



@rinda48 尚、殊勲者はサード石川



@rinda48 とらほー🐯🔥 現地お疲れ様でした🍺✨🍺



@rinda48 🐯🐯〜〜現地応援📣📣お疲れ様‼️‼️勝ち🐯ほーおめでとう🎉🎉🎊🎊🐯🐯😊😊😊‼️‼️



お、梅野ヒーロー😀



🐯🐯🐯梅ちゃんみたいにチームの心意気を象徴するような一人の存在って本当に大切だな〜 どんな組織でも「本当に想いが強い一人」がいるかどうかでチームや組織の勢いや勝敗は決まるんやな!🐯🐯🐯



とらほー🐯🎉 梅ちゃんのヒーインカッコよすぎた❗️ #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title