1


 「中日3-9阪神」(26日、ナゴヤドーム)

 阪神・近本のバッティングが本来の姿に戻ってきている。ポイントはセンター方向を意識してしっかりと打ち返せるようになったというところ。これまでは一、二塁間へ強引に引っ張るようなスイングが見受けられたが、第2打席の三ゴロ、第5打席の右前適時打もセンターを意識した中で広角に打ち分けていた。

 今年はキャンプから2番起用を伝えられていたが、無理に2番のバッティングに変える必要はなかった。何よりも近本には足という武器があるわけだから、センター方向中心に打ち返していた昨季のスイングを追い求めていけばよかった。

 それでも本来の形に戻せたことは、これからの戦いを考えた上でも大きい。中日3連戦の1戦目は陽川、2戦目は糸井が1番に入ったが、ゲームを動かしたい時に機動力が使えない。ベンチが採れる戦術の選択肢が狭まってしまう。

 この日の4安打は今後、1番で固定していく“きっかけ”にもなるだろう。これから貯金を増やしていきたいチームにとって、近本の復調は大きい。




多分1番近本2番植田海なんだろうけど、2番はもはや誰一人やれそうな気がしないので植田海さんでいいです 強いていうなら糸井?



阪神・近本、復活4安打2打点!6戦ぶりスタメンで燃えた(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 昨日の勝利で1番嬉しかったのは、やっぱりこれだな〜😊✨ 『近本の活躍なくして優勝はなし‼️』 と思ってるからね〜🤗  https://news.yahoo.co.jp/articles/98955ef993f2042af17f1422486b0ee732e008ab 




@HANSHINKENSHIRO 1番と2番が脚を使えるのは、相手には脅威ですからね。 近本 植田 サンズ 大山 ボーア 梅野 中谷 木浪 投手の打順で、一度オーダー組んで欲しいなぁw



@BR28051 いいと思う 植田は足が早いし打撃もいい‼️  スタメンで使ってみるのも面白い‼️



そらそうよ>阪神は近本を1番で固定すべき 本来のバッティングが戻ってきた 岡田彰布氏の見解(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200727-00000032-dal-base 



個人的には1番近本2番植田海の俊足1、2番コンビが見てみたい。前回みたいに8番だと次が投手だからあまり生かせないかも



てか今日4安打したから火曜日のスタメンに近本は100%いると思うんよ、そして1番の確率も99%だと思うんよ 北條外すなら2番誰?ってなるよな糸井2番まだやってないけど



@ToraPerfume0920 カイくんやろな矢野さんなら



@ToraPerfume0920 プロ野球ニュースで金村が近本復活 って言ってましたからもう大丈夫です 👏👏👏👏👏👌👌👌👌👌👌👌



来週火曜日のスタメン予想 1番 中 近本 2番 二 植田 3番 左 サンズ 4番 三 大山 5番 一 ボーア 6番 右 福留 7番 捕 梅野 8番 遊 木浪 9番 投 秋山 植田海スタメン濃厚やから2番かな ライトは糸井かドメさんやけど今日打ったしドメさんかな〜 #阪神タイガース



近本は調子戻してきた感あるししばらく1番でええんちゃう? 後2、3試合下位打線で様子見たいけど



来週はいよいよ植田スタメンしてくれそうで楽しみ 近本が状態上げてきたし、 1番近本 2番植田 3番サンズ 4番大山 5番ボーア 6番糸井or福留 7番梅野 8番木浪 でいこう 5.6番は逆でもいい 1番植田 2番糸井もいいな 6番近本で



スタメン起用の近本が4安打して安心したが1番固定は違うんよなぁ



糸原戻るまで 1番近本2番植田



そういや去年木浪近本で開幕したな まああの時の木浪はゾーン入ってたから固定しない分には1番でも構わんやろ



4安打固め打ちの活躍したから 近本は1番打者復帰だろう。 となると問題は2番打者かな🤔 フツーに考えれば糸井でいいのかw 二遊間の守り。 北條もいいけど セカンド植田も見てみたい🧐 糸原不在で絶好のアピール機会👍 木浪はショート守備安定だけど 去年よりバットが振れてない…? https://t.co/lLYNyY6n9x



1番近本、2番植田の超俊足1,2番コンビのスタメンが楽しみだ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title