1


28日ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(タマスタ筑後)に登板予定の阪神横山雄哉投手が、鳴尾浜でランニングやウエートトレーニングを行った。

「1戦1戦が大事ですし、結果が求められるし、内容も求められる。スタートラインに立っていないので、まずは戦力になれる立場になれるように、1戦1戦やるだけ」。ここまで2軍戦5試合で1勝0敗、防御率1・54。育成から支配下契約を勝ち取るため、結果を残し続ける。




阪神の横山雄哉支配下入り近そう?育成落ちだった気はするけど



糸原が離脱しているし阪神も育成選手を支配下登録した方がいいんじゃない?野手なら元々小野寺は評価は高いし、投手は左腕の横山や成長著しい石井など。空きは2枠なのでどう使うかは首脳陣の腕の見せ所。



先発だけでいうなら虎も厚いか西勇、(高橋遥人)、青柳、岩貞、秋山、藤浪、ガルシアあと2軍で投げてる現育成の横山雄哉もいけそう?片山雄哉とかもいてすごいごっちゃになるけど




@UU05289171 同年組では横山より石崎の方が活躍したからね~ ロッテでも頑張って欲しいね 横山はまずは支配下になって欲しいね (ヤフコメは勝った時しか覗いてないw)



和田ドラフト 2011 1伊藤隼太 2歳内宏明 3西田直斗 4伊藤和雄 5松田遼馬 育1広神聖哉 2012 1藤浪晋太郎 2北條史也 3田面巧二郎 4小豆畑真也 5金田和之 6緒方凌介 2013 1岩貞祐太 2横田慎太郎 3陽川尚将 4梅野隆太郎 5山本翔也 6岩崎優 2014 1横山雄哉 2石崎剛 3江越大賀 4守屋功輝 5植田海 2013凄



金本 2015 1高山俊 2坂本誠志郎 3竹安大知 4望月惇志 5青柳晃洋 6板山祐太郎 2016 1大山悠輔 2小野泰己 3才木浩人 4浜地真澄 5糸原健斗 6福永春吾 7長坂拳弥 8藤谷洸介 2017 1馬場皐輔 2高橋遥人 3熊谷敬宥 4島田海吏 5谷川昌希 6牧丈一郎 これまた優秀すぎる (5位の糸原がケガなのは痛いなぁ...)



2014年 阪神タイガース 1位 有原航平(投)×   →山崎康晃(投)×   →横山雄哉(投) 2位 石崎剛(投) 3位 江越大賀(外) 4位 守屋功輝(投) 5位 植田海(内)



阪神横山「まず戦力なれる立場に」28日2軍戦登板(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 早く一軍に上がってくれ。  https://news.yahoo.co.jp/articles/08aedde7c8c26c54e0d29e46d8b5675d351992f2 



阪神の横山投手ってわんわんあまり気にしていなかったんだけど、何となく調べたら2014年ドラフトの有原航平→山崎ヤスアキのハズレハズレ一位だったと知って、それならもうちょっとがんばってもらいたいなあと応援することにしたわんわん。U・ω・U てゆーか、阪神ってヤスアキ一位指名していたのね…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title