2


<ウエスタン・リーグ:ソフトバンク-阪神>◇28日◇タマスタ筑後

1軍再昇格を狙う阪神中田賢一投手(38)が、2軍降格後初先発で5回3安打無失点と好投した。

昨季まで所属していた古巣相手に初回を3者凡退。2回も同い年の4番内川を内角144キロ直球で見逃し三振、5番柳町には132キロスライダーで空振り三振を奪うなど、5回までに7三振を奪った。16日のヤクルト戦(甲子園)では3四球を与え、矢野監督から「四球がもったいなかった」と評されていたが、この日は無四球。課題の制球力も安定していた。

また、打撃不振で2軍に降格していた高山も「1番・中堅」で先発し、先制打を含む猛打賞。打率も3割台と好調を維持しており、1軍再昇格へ向けて猛アピールしている。




ウエスタン・リーグ ホークス2-5タイガース(試合終了) 勝ち投手、中田賢一投手 負け投手、松本裕樹投手 #sbhawks



中田二軍で5回無失点7奪三振は草




中田もそうだけど、阪神どうしちゃったの



中田賢一ロングリリーフであげてもええんちゃう。マルテ戻ってくるなら外国人枠の関係でガンケルかガルシア落とさなあかんし。



なんか2軍で中田賢一好投してるしw



今日は中田の荒れ球と審判の横にワイドなストライクゾーンがマッチングしてエース投手中田賢一が爆誕してる #sbhawks



ウエスタン・リーグ 阪神の中田賢一投手、5回無失点 ホークス0-4タイガース(5回終了) #sbhawks



こまけほです。 阪神の中田さんが良かったですね。 内さんはさすがなヒットが出てましたね。 お疲れさまでした😊


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title