1


 「ヤクルト3-1阪神」(29日、神宮球場)

 阪神は打線がつながらずヤクルトに敗れた。前夜は打線が大爆発し20得点を奪い大勝。ただ、この日は打って変わって初回の1得点に終わった。

 井上打撃コーチは「最初に大チャンスをもらったときに1点しか取れなかったっていうところが引きずってしまったっていう。そこが今日の流れを作れなかったというそれだけの話」と初回1死満塁から得点を奪えなかった場面をポイントに挙げた。

 この日は何度も得点機に走者を進めたが、あと1本が出なかった。特に近本は3度の得点圏の場面で凡退。井上打撃コーチは「チカ(近本)を責めることはしない。ただあいつの中で反省はしてもらわないと困る」と話した。

 近本は八回2死一、二塁と一発出れば逆転という場面で見逃し三振。その場面については「なんで消極的なんやってたたかれるかもしれないけれど、そういう場面がいっぱいあるのはレギュラーだからね。ミーティングしたときにストライクと思ったら振りにいかなあかんぞってことは言うつもり」と奮起を促した。




負けの原因は3回の満塁機に一本出ないのと、その中で2回凡退の近本、それと矢野の投手采配。と思う。



初回に1点しか取れんかったのと 6回にワンアウト満塁から近本糸井普通に凡退で終わったあそこやな今日は




まけほー (T_T) 勝手に負けた試合だな 植田が盗塁して 結果的にドメさん歩いた ところがポイントだったな 一塁で植田に陽動させといて ドメさん勝負出来ればな まあ、近本と糸井先生の 凡退が1番マズかったか😓 とにかく愚痴りたい試合だったな #タイガース #tigers #阪神タイガース



@TigersDreamlink ・初回1点だけ ・満塁で近本糸井凡退



@hanshintigersjp 近本、弱気な姿が最悪、打ちに行って凡退ならまだしも弱気に見逃し三振。レギュラーがやる事では無いよ



今日は再三のチャンスで凡退した近本が悪いな



近本お前、満塁で二回も凡退すんなよ。全然復活してないじゃん。 戦犯



承前)今日のポイントは4・6・8回のチャンスでの近本の打席。総て凡退で打点を挙げられず。いずれかの打席でタイムリーが出ていれば流れは明らかに変わっていた。近本には悪いが、今日は近本で負けたと云っても過言ではない。チャンスメイクはするが、総じて得点圏打率が異常に低い!



承前)チャンスに弱い!!今季の近本を象徴している。 先発・ガルシアは5回2失点。実力からしたら妥当な内容でしょう。ただ、村上に一発は防げただけに非常に勿体なかった。虚塵が負けたことが唯一の救いですわ。



てか今日の近本ゴミ過ぎやろ 何回チャンスで凡退しとんねん 後木浪はもう自殺して良いよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title