1


 「ウエスタン、ソフトバンク-阪神」(30日、タマホームスタジアム筑後)

 左肩コンディション不良からの完全復活を目指す阪神・高橋遥人投手(24)が先発を務め、5回6安打2失点、3奪三振。得点圏に走者を置くケースが多かったが、粘りの投球を見せた。

 初回はピンチを切り抜けた。1死から柳町に左中間へ二塁打を打たれ、その後真砂の右飛があり、2死三塁となった。ここで前日に及川から本塁打を放っている長谷川と対戦したが、146キロ直球で二ゴロに打ちとり、1球で仕留めた。

 ただ、三回の投球は悔やまれる。1死一、三塁のピンチを招いた後、柳町には148キロ直球で見逃し三振に取ったが、2死二、三塁と状況が代わり、真砂が三遊間へ鋭い打球を放った。遊撃手・小幡がダイビングキャッチで好捕したが、その間に2者が生還。先制点を献上した。

 その後は無失点に抑えた高橋。今登板に向け「イニングが伸びてくると、ランナーを背負うことも多くなると思うんで、しっかりその中でも試合を作れるようにしていけたら」と意気込んでいた。2失点こそ喫したが、球数も73球と少なく先発として試合を作った。患部に問題が無ければ、リハビリ管轄を外れることとなりそうだ。

 この日許した6安打中、5安打が直球だった。高橋にとって直球は投球の生命線とも言えるボール。先発の昇格候補としても期待がかかるだけに、次戦までに直球の精度を磨いていきたい。




8月中旬の予定だったけど、早く戻って来るかなww 楽しみだなー♪ やっぱり、推しが一軍にいるのといないのとでは、盛りあがりが違います😆👍 阪神・高橋遥人、2軍戦5回6安打2失点と粘投 リハビリ組管轄外れる見通し(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-00000071-dal-base 



ハルート来たで 阪神・高橋遥人、2軍戦5回6安打2失点と粘投 リハビリ組管轄外れる見通し(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-00000071-dal-base 




左腕好きなので今日の高橋遥人くんのピッチング見てた。 球速の割にフォームがふわっとしてて好きです。



阪神・高橋遥人、2軍戦5回6安打2失点と粘投 リハビリ組管轄外れる見通し  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/07/30/0013556925.shtml  いつあがるんかな



小野は四球出しすぎ。 高橋遥人は上々 早く上でみたいわ



高橋遥人はやくもどってきて



高橋遥人、いよいよかな^ ^



高橋遥人(7/30) 5回 2失点 被安打6 与四球0 奪三振3 球数73球 最速148キロ



高橋遥人投手一軍来てもおかしくないな



阪神の小幡さんは海野の打席で高橋遥人の真っ直ぐの球威を考えてポジショニングを二遊間寄りにしたけど、緩いカーブを三遊間に持っていかれて内野安打と反対の結果になってしまったな…。



高橋遥人2点取られたけど良いボール投げてるしもうそろそろ一軍いけるな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title