1


 「ヤクルト6-0阪神」(30日、神宮球場)

 阪神は先発・藤浪の好投を打線が援護できず敗戦。守備でも足を引っ張る形となった。相手先発左腕・高橋とは今季2度目の対戦。前回も攻略できず、今回の対戦でも打ち崩せなかった。

 井上打撃コーチは「セ・リーグでも屈指と言っていいぐらいの力のあるボールを投げるから。やっぱりそこで糸口をつかむことができなかったのがずるずるといっちゃたという感じかな」と振り返った。

 一方で藤浪は6回まで1失点と好投。ただ、七回に北條の失策が絡み、痛恨の追加点を与えてしまった。打線も援護ができず「結局ね、藤浪晋太郎に借りを作ってしまったことになる」と話した。

 さらに加えて「次また晋太郎が投げる時にどれぐらい発奮するかっていうようなところっていうのは、こちらとしてはこの前の借りがあるぞと促すことはできるし。野手みんながこの前の借りを返してやろうぜって次の登板の時になって欲しいです」と打線の奮起に期待した。




阪神藤浪、7回4失点で今季初勝利お預け 10奪三振の力投にファン「勝たせてやりたい」(Full-Count) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ba800245b93e83b03d5f76d4644e755f59460d30  これは悔やまれる。野手は借りを返さないと



@DJ_KMCB よく投げとったと思う。失点は野手が足引っ張ったのもあるけど0点じゃ勝てんわね。次回点取ってもらえたら勝てるチャンスはあるんやない?



まけほ 力投の藤浪に打線が応えてやりたかったな…💦 わいは北條がこれを糧にどう成長していくか見守るでぇ👀 仕事の借りは仕事で返したれほーじょー! 明日は現地やし、一時的に浮上しよっかな⤴︎︎︎⤴︎︎




だって、この前の西さん、このカードのガルシアさん、 今日の藤浪さん、いい投球しても勝てないって…(´;ω;`) それって切なくないですか…(´;ω;`) だから、この次の登板の時は今回分もあわせて 援護出来たらいいなって思ってます(^^♪ あ、後、北條さんについては応援し続けますよ(*´▽`*)



遅れてまけほぉ〜。。 藤浪くん、ナイスピッチングで頑張っていたみたいだね!✨ ただ今日は打線の援護が足りなかったのとエラーがあって負けてしまったんだね..😭 次こそは絶対に勝たせてあげてほしいな..!🙏💦 負け越しになっちゃったけど、次は勝つばいっ!🐯🔥 今日も応援お疲れ様でしたっ pic.twitter.com/FpjX2dApkp



西、青柳は元々良いけど、ガルシア藤浪が上がってきてるし虎の先発投手陣は結構良さげ。 問題は打線だなあ。援護点がなさすぎる。あと、中継ぎ抑えの疲弊。



マケほー 藤浪可哀想〜 次は援護したってやー! 明日から甲子園で横浜!3タテしよう!



藤浪今日よかったのに打線の援護なし&北条のザル守備😤



藤浪西ガルシア援護なさすぎてほんまにかわいそう 一日20点取るくらいなら3日に分けろ馬鹿



藤浪ファンなので今日の試合観ながら普通に泣きそうになってしまった 次は勝てるように援護してあげてほしい…😭



藤浪かわいそう、なんであんだけ頑張ったのに打線の援護がないんや?おかしいだろ、北條も同級生なんだから晋太郎の足引っ張るなよ、明日からは頼むぞ



藤浪、今日はいいピッチングしてたな 味方の援護なく、守備のミスもあって負け投手になったけど 復活しつつあるな。 同い年の星、あの夏のように再び輝いてくれ!!



投球内容だけ見ると藤浪調子良さそうで安心した。あとは味方の援護次第かな🥺



藤浪自責点1やん 援護なくてもエラーばっかでも、内容はよくなってるし、次に期待や



藤浪、観てる方まで気迫が伝わってくる素晴らしい投球だった!こういう試合で勝ちがつくと、どんどん良い循環に入っていくのに…昨日のガルシアしかり。打線は援護してやってほしいし、守備で足を引っ張ってはいかん。北條しっかりしろ!



あのさぁ、野手陣さぁ…藤浪援護しろよ!!!!💢💢 あとキャプテン代行は北條じゃなくて梅野の方が絶対にいい気がする



今の藤浪だからではなく、一投手として最高のピッチングだった 野手は来週死ぬ気で援護しろよ



お前ら本当いい加減にしろ 藤浪に土下座して謝れ バカすぎるやろ 援護しなくて足引っ張る 本当何がしたいん?



阪神の野手はマジで藤浪に土下座しろよ エラーするわ 援護なしって何やねん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title