1


<ヤクルト6-0阪神>◇30日◇神宮

阪神糸井嘉男外野手は今季5度目の欠場となった。開幕から元気にプレーしているが、昨季オフに左足首を手術していることなどから大事を取りながらの出場が続く。

井上打撃コーチは糸井について「状態を見ながら、相談しながらだね」と説明。31日に39歳の誕生日を迎えることから、試合前にはヤクルトのマスコット・つば九郎から恒例の筆談で「あす、すてきなたんじょうびになるよう、きょうはゆっくりとしてください」と1日早い祝福? を受けていた。




エースと核となる投手の時に打てない阪神打線。波はある。仕方ない。次、西、藤浪当番の時は糸井さんと福留さん出してください。ベテランが背中で見せてくれるはず!



もうな、ええ加減阪神ファンも中堅の成長が乏しい選手に期待することはやめなあかんわ。チャンスは散々与えてもうたよ。まだ糸井や福留に頼らなあかんチームやねん。 何が優勝や!無理無理。 一昨日の気持ち返して🤣 勝った時は大はしゃぎ。不甲斐ない負け方すればボロクソ。これが阪神ファンやん✌️




負けに不思議の負けなしやねんけどな、試合捨てるのはやめて。ほんと、今の阪神で、福留糸井を両方外す余裕はないねんて。おるだけで違うんや。 #阪神タイガース



今日は陽川が一番で使われてることにまずはてな? なぜ、糸井を休ませるのなら一番近本2番に植田とかでよかった気がする あとは北条、もうこれでファンからは木浪の方が上ってわかったから当分は北条使われへんやろうな 二軍でしっかり守備練してください 次は藤浪に勝ち星つけてあけてよ!阪神❗️



今年の阪神ってみんな打つ時はみんな打つし打たん時はみんな打たんよな 糸井は例外



現状1番は誰が適任か。 少なくとも個人的に糸井ではないと思う。 近本の状態さえここまで悪くなってなければ1番でもええと思ったけどやっぱり今はまだ厳しい。 陽川でもダメならいっそ試しに島田使ってみたらどうなん??結構型にはまるかもしれんで。 #阪神タイガース



結局今までの糸原の全試合出場はチームにとっても大きかった 打線に比較的安定した高出塁率型の選手がいるかいないかで得点数は大きく変わる まぁ打線の状態を再び上げるにはマルテの復帰や糸井の復調を待つしかないだろうな



糸井の状態が落ちたままだから、サンズをライトに回してレフトに陽川か。ヤクルトの先発が左腕・高橋なので起用についてのサプライズはない。2番に近本が起用されたことが驚き。矢野監督の再チャレンジが吉と出るか凶と出るかが注目点


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title