1


左肩コンディション不良からの完全復活を目指す阪神高橋遥人投手(24)が1軍昇格することが30日、明らかになった。

1軍のヤクルト戦後、矢野監督が「まあまあ上げたいなと思っている。最終的な判断はこれからになるけど」と昇格を示唆した。同日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(タマスタ筑後)で5回6安打2失点にまとめた左腕は、中6日で8月6日巨人戦(甲子園)に向かうとみられる。

躍動感のある高橋が帰ってきた。直球やカットボール、カーブなど多彩な変化球を織り交ぜて2回まで無失点。3回2死二、三塁で真砂に遊撃への深い内野安打を許して2点を失ったが、その後はスコアボードに0を並べた。最速は148キロを計測。実戦復帰5試合目で最長イニングを投げ、約2カ月続いたチームの故障者リストから外れた。

「点を取られたし、ピンチもあったけど5回投げ切れてよかったです」。被安打6本のうち5本は直球をはじき返されており、「(直球は)コントロールできたボールは多かった。あとは精度とか強さですね」と反省も忘れなかった。

春先は先発ローテーションの一角を担うとみられていたが、5月下旬に左肩の違和感を訴えた。その後は慎重にリハビリを重ね、7月3日の同リーグ中日戦(ナゴヤ)で実戦復帰。中継ぎ、先発で結果を残してはい上がってきた。1軍では先発秋山が登板間隔を空けるため29日に出場選手登録を外れており、8月4日巨人戦(甲子園)からの9連戦で、高橋に今季1軍初登板のチャンスが巡ってきた。【只松憲】




西 青柳 岩貞 秋山 ガルシア 高橋遥人 藤浪 先発強い



高橋遥人、昇格か。昨日そこまで良くはなかったけどなぁ




阪神高橋遥人1軍昇格 8・6巨人戦で復帰登板へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ついに!左のエースが帰ってくる!!  https://news.yahoo.co.jp/articles/f48fda2db4e991e5ffe568091e0e4bf0ca7d31f6 



阪神 ヤクルト・高橋打てず今季最悪散発3安打で今季4度目零敗― スポニチ Sponichi Annex 野球 阪神の高橋遥人もヤバい。 20勝っても、何も驚かない。  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/07/31/kiji/20200731s00001173064000c.html 



阪神高橋遥人1軍昇格 8・6巨人戦で復帰登板へ は?マジかよ。あんまり無理させない方がええと思うんやけど...  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007310000010.html 



@Tigers_33_46 そう思うな〜 まだ見切り発車的な感じがする。 中田賢一でええかなと😅



高橋遥人もう上がるんか



「(直球は)コントロールできたボールは多かった。あとは精度とか強さですね」by高橋遥人 #日刊スポーツ 遥人ぉぉぉ!楽しみにしてるぞぉぉぉ!(^-^)/ pic.twitter.com/3KOFgd0HW1



いよいよですね! 阪神高橋遥人1軍昇格 8・6巨人戦で復帰登板へ(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200731-27310010-nksports-base 



阪神高橋遥人1軍昇格 8・6巨人戦で復帰登板へ おはようございます☺️ 昨日はヤクルトの高橋投手に やられましたが 阪神の高橋投手が復帰したら 阪神は強くなると信じたいです がんばれー阪神🐯 #阪神タイガース  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007310000010.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神高橋遥人1軍昇格 8・6巨人戦で復帰登板へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007310000010.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  これは嬉しいぞ‼️ 待ってた‼️



やったああああああああああ 阪神高橋遥人1軍昇格 8・6巨人戦で復帰登板へ - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202007310000010.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title