1


<阪神3-3DeNA>◇31日◇甲子園

今年の阪神、重要なメンバーが1人、欠けているのではないか。熱心な虎党ならそう思っていることだろう。藤浪晋太郎、近本光司、大山悠輔、北條史也といった数多い26歳世代の1つ上、27歳の高山俊である。

31日DeNA戦は引き分けに終わった。「2番右翼」でスタメン出場した糸井嘉男にとっては39歳の誕生日だった。不思議なキャラクターなので年齢不詳だが、トシのせいか、古傷の影響か、いまひとつ元気がない。せっかくの記念日は3三振と振るわなかった。

糸井、そして球界最年長の福留孝介と、長打が期待できる阪神の左打者はベテランである。そうは言ってもボーアをのぞけば左打者はこの2人に頼らなければいけない現状なのだが、いやいや、高山がいるぞと、あらためて思い出した。

3カ月遅れのスタートとなった今季、高山は開幕から不振で7月17日に2軍落ちしている。ほとんどが代打での出場だったので、タイプから考えても少々、気の毒な感じはした。

そんな高山の情報を虎番の若手記者が教えてくれた。昼間に行われたこの日のウエスタン・リーグ、オリックス戦にスタメン出場すると4試合連続となる安打を放った。これで10試合に出て、35打数12安打の打率3割4分3厘という。ファームに行ってから2週間、調子を上げてきているのなら何よりだ。

虎番の取材に対し、高山は「ずっと状態は悪くないと思います。やることは同じ、という気持ちでいます」と話した様子。上に呼ばれて、すぐ使われても同じ気持ちで打席に入れるように心掛けているようだ。

当たり前なのだが、これは、いいことだ。上に呼ばれて、すぐにガツンといけばチームのムードも変わってくる。大体、1軍でまだ安打がないということがちょっと考えられない。それでも懸命に上での活躍をイメージしているのはいい。

4日からは甲子園で首位・巨人を相手に3連戦だ。前回7月は雨の影響で1試合しかなかった。しかも無観客だった。今度は観客も入る「伝統の一戦」だ。

思い出すのが昨年5月29日、甲子園での阪神-巨人戦だ。高山は延長12回、サヨナラ満塁本塁打を放った。指揮官・矢野燿大の1年目を代表するシーンだ。

高山の昇格がいつになるのかは分からないが、もうそろそろだと思う。「今季初安打」も印象的なものになればいい。(敬称略)【高原寿夫】(ニッカンスポーツ・コム/野球コラム「虎だ虎だ虎になれ!」)




今年の阪神に重要なワンピース それは高山俊  https://www.nikkansports.com/baseball/column/torada/news/202007310001133.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  2番高山でも良いから上げてあげて欲しい。



高山が輝いてくれたら解決するんだけどなぁ。長打が無理なら出塁型になって、一番か二番を打ってくれないものかね。 今年の阪神に重要なワンピース それは高山俊(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3097ef690683b566d7ad9546944dc0124c5bee95 




今年の阪神に重要なワンピース それは高山俊(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 俊くんは次一軍に上がる時はレギュラーとして上がるって言ってた  https://news.yahoo.co.jp/articles/3097ef690683b566d7ad9546944dc0124c5bee95 



今年の阪神に重要なワンピース それは高山俊 ※ほんまそう。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200801-27311133-nksports-base 



髙山俊、毎年毎年重要な選手と言われ続け一向に活躍できない 去年はだいぶ外野四番手で穴埋めしてくれたけど



左投手とか内角とは気になるけど、髙山俊が二軍で打ててるし、一旦交代でイイんでないの。  https://news.yahoo.co.jp/articles/8cc1761ecc6706c5a6f08db5927e8ddd24679707 



糸井嘉男⬅️➡️髙山俊 でお願いします🙇⤵️🙏🙏🙏 #阪神タイガース



@2sadamu1876gma1 コスパ最高‼️



髙山俊さん一日一善 今のメンツだと普通に上がれるんだろうけどやっぱ足りない



そろそろ、髙山俊と上本博紀の一軍昇格を検討してもらわんとアカン。 ゴリ陽川はファームへ出直した方がええかも!? ファンがゴリ陽川に要求してるのは長打力。 ゴリ陽川はまだホームランが0本。



髙山俊さん、ショートとして復活しないか??? pic.twitter.com/A5qj5f7jtE



高山俊が糸井の後釜になるために絶対的に足りないもの、肩だろ



糸井が老いたなら次の選手が活躍すればええ。 そう。高山俊しかいない。 まだまだ期待してます。 球界トップクラスの選手になれる。



え?ww高山俊さんまだ無安打?ww



ファーム 高山俊 4打席1安打フォアボール2つ #阪神タイガース #hanshin https://t.co/FyXc5OXpZ2



大山より野手のドラ1として1年早く入団しているのに叩かれもしない高山俊、情けなさ過ぎる



そろそろ俊高山を上げてもええんちゃう? #阪神 #hanshin #阪神タイガース



高山俊 #9 日大三高→明治大→阪神 2015年ドラフト1巡目 #hanshin pic.twitter.com/u33557Vqr4



二軍で調子は上げてる高山俊と1回入れ替えたいって思うぐらい



高山俊は何しとるんや💢💢💢💢💢💢💢



高山俊選手の覚醒を願って止みません。頼む!



糸井を超えろ高山俊


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title