1


 「阪神-DeNA」(2日、甲子園球場)

 引き分けを挟んで3連敗中の阪神は、DeNAの先発・平良に、五回までわずか2安打と抑え込まれた。

 この日は2試合ぶりに糸井が「2番・右翼」で復帰。「1番・中堅」に近本を置いた。初回、DeNAに先制を許すと、裏の攻撃では3者凡退に抑えられた。三回、1死から

植田が遊撃内野安打で出塁。岩貞が犠打で送り、得点圏に走者を進めた。

 さらに続く近本の打席では、植田が三盗を決めた。それでも最後は近本が空振り三振に倒れ、同点にするチャンスを逃した。

 平良とは7月12日に続き、今季2度目の対戦。この時も6回1失点に抑えられたが、2-1で勝利している。四回の攻撃前には円陣を組むなど、対策を練ってはいるがなかなか突破口を開けない。

 五回には1死から梅野が右前打で出塁。続く木浪の打席で二盗を決めると、捕手・戸柱の悪送球を誘って一気に三塁へ。同点機を作ったが、木浪は遊直に。鋭い当たりも山本の好守に阻まれた。

 さらに植田の死球後、矢野監督は、5回まで1失点の岩貞に代え、福留を代打に送る。だが、三邪飛に倒れて無得点に終わった。




阪神今日も無得点???



3回裏。阪神、ランナーを三塁に進めるも無得点。 #baystars




阪神 大丈夫ですか? 横浜の平良 いいピッチャー だけど 毎回打てないというのは だめでは? 工夫が足りない



平良みたいな打てそうで全然打てないP、ほんと厄介だ



平良と何度も戦ってるけど、少ないけど毎試合チャンスは作れてる。でも、そこから後1本が毎試合打てない そこが勝てるピッチャーなんやなって



平良自体良いPだし、ドメさんで打てないとなるとやばい #hanshin



本当に貧打が酷い。普通の貧打じゃなくて、12球団ワーストの貧打や。こんな酷い打線では、点を取るのができない。投手が可哀想だ。また、5回で自責点1の投手を敗戦投手にする気か。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #Its_勝time



20得点したから、半分の10試合以上は考えられないほど貧打になると覚悟してる。それが阪神。 #hanshin #tigers #阪神タイガース #hanshintigers



阪神、一気に貧打祭りやん(((( #阪神タイガース #hanshin



阪神貧打やな まあ、例年通りやからなんとも思わんけど



阪神が貧打なのは十分あるけど 原樹理高橋今永平良ってみんな調子良くない?それを読売戦のときにやってくれや



貧打でイライラする阪神が戻ってきたな、投壊は避けてほしいが



こないだの試合で、1試合で20点も取るから貧打に逆戻り。得点も配分できたらいいのにね。予想はしてたけど、波に乗れないのは阪神らしいわ。しかし陽川という選手は、背番号は立派やけど、何しに試合に出どんねん。#阪神タイガース #連敗


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title