1
1


 「阪神3-1DeNA」(2日、甲子園球場)

 阪神が逆転勝利。引き分けを挟んだ連敗を3で止め、再び勝率を5割に戻した。六回に登板した3年目の馬場がうれしいプロ初勝利を手にした。

 2番手でマウンドに上がった馬場は先頭のロペスを二飛に打ち取ったが、続く倉本にはストレートの四球。続く大和にも四球を与えると、さらには2死後、戸柱にも四球で満塁。しかし、この日3安打と大当たりの梶谷を三邪飛に打ち取り、絶体絶命のピンチを切り抜けた。その裏の味方打線の逆転で、待望の初勝利が転がり込んだ。

 矢野監督は、初勝利の馬場について「自作自演なところはありましたけど」と苦笑い。それでも「ドラフト1位で入ってなかなか1軍で(思うような投球が)できない中で、僕も2軍監督で見てきましたし、このひとつの勝利が自信になってどんどん大きなピッチャーになっていってくれたら」とまな弟子にエールを送っていた。




自作自演!?も、初勝利のいいスパイスとなりました。 阪神・矢野監督、初勝利の馬場に苦笑い「自作自演ではありましたけど」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/02/0013567947.shtml  @Daily_Onlineより



馬場の投球について 『自作自演なところもありましたけども』(笑) 言わんといたって pic.twitter.com/nGBMbSb9yO




@hanshintigersjp 矢野監督、馬場のピッチングを自作自演と表現。 馬場ガッツの誕生。



阪神・矢野監督、初勝利の馬場に苦笑い「自作自演ではありましたけど」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 馬場さんプロ初勝利おめでとう🦁🎉  https://news.yahoo.co.jp/articles/26c68c8e8b74c03cb9f2dddfa3c93f32dc19bcad 



矢野さんに自作自演て言われたの!?馬場くん😁



阪神さんが勝ちましたので、火曜日までは2位キープの模様。さて馬場君プロ初勝利。自作自演無失点ぶりが面白いが贔屓じゃないから楽に見れるのか。笑。



@noma2017 監督もおっしゃってましたが、馬場の自作自演ですから大丈夫でしたね😊



@toragatamashii 自作自演、心臓に悪かったです😵💦



@hanshintigersjp よっ!馬場ガッツ💪🐯 福本さんには、自作自演みたいなモンやけどね…。😅って言われてたけど、プロ初勝利おめでとう!🎉🎊 pic.twitter.com/SrwD6FJ3PY



馬場ガッツ、自作自演説判明。 初勝利おめでとう。



馬場くんのヒーインで涙ぐむ私。 矢野監督さんの「自作自演」ワードで笑ってしまう私 勝利おめでとう🎉 これで来週への勢いに乗った、ってことでジャイアンツ叩くぞーー!! #阪神タイガース



やれやれ😅 久々のとらほー\(^o^)/ しかし今日も白井はうるさかった😵💦しかもMBSラジオ解説の八木さんも呆れるムービングストライクゾーン炸裂😵💦 いやはや、負けなくてよかった💦 ま、馬場ちゃん初勝利&自作自演乙😅 #Tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



矢野さん馬場ちゃんの自作自演って言っちゃったよ🤭



馬場めっちゃ可愛いやん😆笑 新婚いいな😍 矢野監督「自作自演みたいな」 😂😂😂笑



今日は面白い試合やったな✨ 足で掻き回すの良い!! 自作自演(笑)の馬場ちゃんも初勝利おめでとう👏



馬場ちゃん自作自演て言われてるよ笑



馬場自作自演って言われてんじゃん笑



矢野監督インタビュー 「今日のMVPは島田の盗塁です」 「馬場は自作自演の所がありましたけど、ドラフト1位で入って、私も二軍で見てきましたし、この1つの勝利が自信になって大きなピッチャーになってくれたら」



@teru_hanshin 自作自演のくだりは誰もが思ってますが、それを言った監督に思わず吹き出してしまいました😁



@teru_hanshin あの盗塁は 打者が楽になった 最悪内野ゴロでも同点でしたからね



江越島田がいい働きしてるし、なんせガンケル勝ちパで使えるしロングもいける。 馬場も、自作自演感あるけどまぁ良さげ。 これはいいんでは笑笑?? #阪神タイガース



@jqhAdbyWGuXTgzM 久保田、ダーウィンに次ぐ劇場型リリーバー馬場



田尾安志さんの試合解説動画で、馬場ちゃん、「1人で勝手にピンチ作って勝手に凌いでた」って言われててワロタwww 矢野さんにも自作自演て言われてたんだっけ?www



阪神・矢野監督、初勝利の馬場に苦笑い「自作自演ではありましたけど」(デイリースポーツ)。・・なるほどなあ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title