1


「阪神1-4巨人」(5日、甲子園球場)

 阪神が2カードぶりに負け越して借金2となった。

 矢野燿大監督は、8回4失点で自身3連敗となった藤浪に対しては「投げるたびに自信も出て来ていると思いますし、手応えを感じていると思います。バッターに向かって晋太郎らしい投球だった」と評価した。

 一方で、藤浪が登板した試合は援護できない状況が続いている。藤浪の登板3試合で奪った得点は3点。この日は4番の結果も明暗を分けた。

 巨人は六回2死一、三塁で岡本が右越え2点二塁打を放ったが、阪神は八回2死満塁で大山が遊ゴロに倒れている。矢野監督は「かえすところの打順の差が出た。向こうは中心で返して、うちは中心でかえせなかった」と悔やんだ。




藤浪も援護ないとこうなるのは仕方ないでしょ 矢野監督いつも藤浪の時に援護したいっていってこうなるし



藤浪晋太郎 3試合 0勝3敗 防御率2.57 21回 奪三振22 四球9 死球0 失点12 自責点6 援護率1.28




藤浪…援護が乏しくて気の毒だ pic.twitter.com/pWNmBmaDlC



ハイライト見たけど藤浪結構頑張ったやん。イニングも食ってるし ほんま援護したれよ夏の大山 20点取ってから狂ったな。大量得点なんてするもんちゃうわ



一回きりじゃなく、復帰登板から今日まで試合は作ってるから藤浪の勝利ももうすぐだな 援護があればの話してるだが



藤浪って精神的にかなり脆弱だから援護点必須な気がするなぁ 1試合3点で良いから援護してやったれな...



エラーされてるだけで自責点はほぼ2点以内に収まってるからなぁ。 いずれ勝つでしょ、このままいけば。 藤浪3戦3敗 熱投も援護なし #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367565 



藤浪の援護率0.86



頼むから藤浪の登板日に援護してやってくれ😫😫😫



藤浪さんにも援護なし。 どんな味方やねん 味方が敵でどーするんや。 まじで。 情けないなー



藤浪別に悪いピッチングしてないんだけどなぁ 打線が援護できてないのが難点



いや藤浪いい加減勝たせてあげて欲しい、、藤浪投げる試合援護無さすぎだろ、、


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title