1


 ◇セ・リーグ 阪神―巨人(2020年8月5日 甲子園)

 阪神は相手先・戸郷の前に7回まで無得点に封じられるなど5安打1点と打線が沈黙し、首位巨人相手に2連敗。負け越しが「2」となった。

 自身676日ぶりの1軍勝利を目指し、今季3度目の先発マウンドに上がった藤浪晋太郎投手(26)は8回4安打4失点(自責1)と力投も、打線の援護無く3敗目。矢野監督は「投げるたびに自信も出てきていると思いますし、手応えを感じていると思いますけどね。(6回は)2アウトでもう1人という入り方というのは、勝負にいった結果なので、結果論になりますけど。全体的に良かったと思っています」と擁護した。

 今季藤浪が登板した3戦で援護点はわずかに「3」。この日も好機に大山、ボーアらが凡退し、指揮官は「(走者を)還すところの打順の差が出たかな。向こうは還すところで中心打者が還して、こっちは中心で還せなかったというところ」と悔いた。




藤浪はいいピッチングをしてた 問題は野手陣 チャンスを作っていい感じにクリーンナップに回っても点を返せない 1番気に食わないのは矢野監督の采配 なぜ最終回2アウトから北條を代打で使う?前日から三振ばっかりしてるのに それなら江越に打席を立たせてあげたらいい #藤浪 #阪神タイガース



藤浪3敗目。 イイんでないかな❔ 結果は敗けが続いてるけど… 内容は全然良い状態に思えるから💡 頑張って欲しいな~( ☆∀☆) 矢野監督もせめて今シーズンは使い続けて欲しいなぁ…( ☆∀☆) #藤浪に光明




阪神 藤浪力投報われずチームは連敗、矢野監督擁護「投げるたびに自信も出てきている」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/05/kiji/20200805s00001173383000c.html 



@sponichi_endo 北村の出回ってる動画について記事にして頂きたいです。



@sponichi_endo まず本人が楽しそうに投げているか、そして、一生懸命になっているかが大事だと思ってます。それであれば、早く結果もついてきてほしいです



随分調子乗ってたけれど見えてた結果。矢野監督から必死さが見えない🥺 阪神】藤浪晋太郎が援護なく3戦3敗 借金2で首位・巨人と今季最大タイの7ゲーム差(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6d2b140152fa90e9aa65b4bb8477a0ab7b9f1129 



いや、1番の問題は采配の差… 😩 【阪神】矢野燿大監督が藤浪見殺しの貧打を嘆く「かえすところの打順の差が出た」一問一答 #SmartNews  https://hochi.news/articles/20200805-OHT1T50272.html 



藤浪君は8回まで力投した🤭 本来なら6回終了の時点で交代もあり得た。 だけど続投。 これは矢野監督の信頼を得たという事だと思う🙄 それと同時に、藤浪君が復活しているとハッキリわかる今 晋太郎に勝ち星を付けてやりたい そう思ったはず そしてそれは同時に打撃陣にも問いかけた形になった?😳 pic.twitter.com/6xB0kugF2u



@Taka87395102 岡本のライトへの打球は落下点に入ってましたから取れましたよね あらかじめ後ろに守っていて、狙い通りの飛球が来た訳ですから😅 取ってやらないとねー 今日のキーマンは守備、打撃ともに糸井選手だと思います。 個人的には近本、植田海のダブルスチールとかエンドランとか見てみたいです!



#hanshin ⚾🥶😭藤浪3敗目!味方が打ってくれんとか関係無い! 四球が絡んで失点、真ん中投げて失点とか、藤浪を巨人戦に当てるとか正気の沙汰でない矢野監督?⚾藤浪もう先発は勝てん、中継ぎなら良いやろ?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title