1


 阪神の北條史也内野手(26)と熊谷敬宥内野手(24)が6日、甲子園球場で早出特守を行った。

 チームは4日の巨人戦では木浪、馬場がいずれも失点につながる失策を犯し、前日5日の同戦も先発した藤浪が投ゴロを後逸するミスで3失点の足がかりを作られ、守備の綻びが連敗に影を落としている。

 直近7試合でも計10失策。本拠地球場での練習時間を生かして、若虎2人は炎天下の中でノッカーのボールを捕球した。




2試合連続で失策の阪神が甲子園で連日の特守…北條、熊谷が参加― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/06/kiji/20200806s00001173262000c.html 



@sponichi_endo 練習は毎日してるんよね? あとどれぐらい練習したらエラーがなくなるんやろ🤔




@sponichi_endo 炎天下で練習したらかえって消耗だけして 試合では集中力を欠かないか、過労にならないか、と 心配になります



@sponichi_endo 今頃遅いでしょ?キャンプで何やってたのかと言うことだと思う。今やってるのはただの気休めと対外アピールにしか見えん



だからこそ糸原なき今二遊間の木浪北條熊谷植田には一皮も二皮も剥けてもらう必要があるし、外野も糸井福留をこの過密日程の今叩き落とせないようじゃいつまでも優勝なんてできない。休ませなければならない状況が外部から提供されてるんだから、その休養日には内部から突き上げがないとダメ。



木浪って他球団から見たら下手な部類に入るん? 北條は自他ともに認める感あるけど



阪神の同世代の藤浪 北條 高校時代並みにもっと伸び伸びしてオラついてて欲しい、 プロで伸びない選手ってクソ真面目になってるパターンが多い気がする とりあえず藤浪負けたけどめっちゃいいピッチングするよーになった☺️ #プロ野球 #阪神 #藤浪 #北條 pic.twitter.com/ZwkLZ6dGqC


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title