1


◇6日 高校野球和歌山独自大会決勝 智弁和歌山10-1初芝橋本(紀三井寺球場)

 今秋ドラフト候補の快速右腕、智弁和歌山高の小林樹斗(たつと)投手(3年)は6日、和歌山県の独自大会決勝で自己最速152キロの直球や落ちるスプリットを駆使して9回の1イニングを三者三振に抑え、優勝に花を添えた。智弁和歌山は10―1で、19年ぶりに決勝へ進出した初芝橋本を退けた。

 9点差がついていた9回。大勢は決していたものの、エースの小林樹はマウンドへ。「最後なので何が何でもゼロに抑えようと思った。今までやってきたことを全て出し切るぐらいのつもりで投げて3三振取れたので良かったです」と笑顔を見せた。

 前日(5日)、日高との準決勝では、リリーフで1イニング3分の2を投げ、5安打された。151キロを計測したが、自慢の直球をことごとくとらえられた。一夜明け、それでも直球で勝負したのは「そんなに反応がなかったし、真っすぐに合ってなかった」と力で押した。すると自己最速を1キロ更新してみせたのだ。

 ネット裏で視察した阪神の元監督、和田豊球団テクニカルアドバイザーが「いいものを見たわ。三振を取りにいって取り切る。あれだけ腕を振ってコントロールがつくのは素晴らしいのひと言。球質が良く、後ろ(クローザー)の資質もある。ドラフト上位の投手だと思う」と話せば、中日の中田宗男スカウト顧問は「リリーフの方が向いているからと、今はリリーフで使っているそうだ。球質が重そうで、直球を投げるときと変化球を投げるときのフォームの見分けがつかない。ドラフト上位は間違いない。高校生としては早い段階で出てくる素材だ」と絶賛した。

 甲子園交流試合は8月17日の第2試合で尽誠学園と当たる。小林樹はその高校ラストゲームでも「球速にこだわらず、しっかり勝てるようにやりたい。何が何でも1勝して終わりたい」と豪腕を披露して締めくくるつもりだ。




智弁和歌山ドラフト候補右腕 小林樹斗が三者三振締め!V 導く 阪神和田TA「いいものを見たわ」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース ドラフトが楽しみすぎる。  https://news.yahoo.co.jp/articles/b41d93c5e086a50dd4ae6f01309d7277f10a4184 



阪神和田豊さんに「いいもの見たわ」と言わしめる小林樹斗くん‥‥‥恐ろしい子‥‥‥




智弁和歌山が夏大会V プロ注目の小林樹斗MAX152キロで3連続三振締め(デイリースポーツ) 和田豊TAが見に来てたらしいけど指名するの? #阪神タイガース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200806-00000084-dal-base 



智弁和歌山が夏大会V プロ注目の小林樹斗MAX152キロで3連続三振締め(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース _人人人人人人人人人人_ >阪神の和田元監督絶賛<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄  https://news.yahoo.co.jp/articles/61a05fc185788ae37fd397ad532835bce9f2a65e 



仕事から帰ってテレビつけたら、ちょうど小林樹斗くんが報ステに! 152キロすごい😍 全国ネットで見てもらえてよかった😆



智弁和歌山の小林樹斗って良い投手だよな



智弁和歌山が夏大会V プロ注目の小林樹斗MAX152キロで3連続三振締め  https://www.daily.co.jp/baseball/2020/08/06/0013579434.shtml  小林君、152キロ出たか‼️💪



ええ投手だな小林樹斗くん



智辯和歌山優勝おめでとう! 君たちってさ、失点した直後なんでそんなに得点できるの? 日々のトレーニングでメンタルも培われてるんだろうね。 コロナで悔しい思いをしたけど心折らずにやってきて見事な結果あっぱれです! 甲子園で最高の思い出を作ってきて下さい! 小林樹斗くん152km/hさすがっす!



小林樹斗のストレートはエグい



小林樹斗は順調に上位指名候補の声が増えてるわね



打線が売りの智辯和歌山ですが ここ4年間の投手陣も見てください 2017年 黒原拓未(関学大)MAX150km 2018年 平田龍輝(日体大)甲子園準優勝 2019年 池田陽佑(立教大)U-18日本代表 2020年 小林樹斗(ドラ候補)MAX152km えぐい(驚愕)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title