1


 「阪神11-0巨人」(6日、甲子園球場)

 ゲームの流れ、ベンチの心理を考えると、阪神・近本の先制打を呼んだ三回の陽川の二塁打は大きかった。立ち上がりから高橋が抜群の投球を続け、一方のメルセデスは良く見えない。こんな時、先に1点を取れないと、相手に流れが傾くもんなんだよ。

 陽川は初回、見送ればボール球という低めの初球を強引に振って三ゴロに倒れていた。この打席も1、2球目と直球、スライダーを内角の際どいところに投げられたが、打ち気を抑えてよくこらえて、自分有利のカウントに持ち込み、4球目の直球をコンパクトに捉えた。

 また、四回1死一塁からエンドランを仕掛けた矢野監督の采配も光った。ストライク、ボールと続いたカウント1-1で、投手がストライクを欲しがる場面。木浪が投手内野安打で応えたことで、続く植田の打席での重盗にもつながった。先取点の重みを感じさせた試合、陽川の果たした仕事の大きさを示す試合になった。




陽川さんが褒められています😊 【岡義朗氏の眼】ゲームの流れを作った阪神・陽川の二塁打と矢野采配/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/07/0013581187.shtml  # @Daily_Onlineより



1番・陽川の二塁打 2番・近本の適時安打 近本盗塁 このシーンは2003年の阪神を観てるみたいで夢のようだった。 今岡赤星の1・2番よかったなあ。




とらほー!!連敗ストップ😂😂 ・髙橋(遥)、7回11奪三振・無失点で今季初勝利🎉 ・近本、先制タイムリー🎉&盗塁① ・植田、2点タイムリー二塁打㊗️今季初打点(打点③)🎉 ・梅野&木浪の重盗🏃 ・陽川、2安打1打点(タイムリー)㊗️今季初打点🎉 ・ボーア&木浪、貴重なタイムリー☺ ・中谷、第1号満塁弾🎉🎊 pic.twitter.com/k0tF6oWdrk



@plus33yakyulove とらほー🐯✊



🎈🎈とらほー🎈遥ほー🎈陽川ほー🎈🎈 遥人🔴復活の111球7回零封11奪三振 陽川🐯メルセデス攻略の二塁打とタイムリー 植田♥決定的な2点タイムリーと好守連発 中谷代打満塁HR☆近本先制打&スチール 巨人に完封圧勝おめとらほ〜ヾ(๑^▽^๑)ノ



@gameswon とらほー\(^o^)/



1番陽川の二塁打ヨシ!



そう。 陽川まだホームランなし。 二塁打も一本。 あとは単打。 君の持ち味はなんだ??😭🦍



陽川とかいう昨日遥人に続いて評価されていいやつ



福留 糸井の両ベテランが今年は苦しんでる 調整が難しく過密日程の今年こそ 世代交代が訪れやすいのかもしれない 陽川 中谷はここやで頑張れ



糸井はまだやれると思うし、だからこそ陽川、中谷、髙山の調子がいい今無理させる理由もないから休ませて欲しい



地味だけど、陽川1番継続いいかも。 右投手でもどうなんだろ。 糸井がよくないからなあ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title