1


 「広島11-6阪神」(7日、マツダスタジアム)

 どんな劣勢であろうとも、攻撃の流れを作るために懸命に食らいつく。阪神・近本光司外野手が見せた執念の一打-。簡単には終わらせない。敵地で応援を続ける虎党に意地の快音を届けた。

 5点ビハインドの九回だ。先頭で打席に立った。DJ・ジョンソンに追い込まれながらも、カウント2-2から4球連続ファウルで粘った9球目。高めに浮いたチェンジアップを捉えると、中前へ運んだ。今季2度目となる4安打。後続が断たれて生還できなかったが、必死でチャンスメークした。

 目の前のチャンスを逃さなかった。まずは6点を追う三回、1死二塁。森下の直球を中前へはじき返した。2試合連続となる適時打。チーム初得点を挙げて反撃の機運を高めた。

 4点差の五回1死一、二塁では、左翼線に適時二塁打をマーク。「いい流れで回ってきたので、とにかく後ろにつなごうと思って打ちました」と納得の表情を浮かべた。さらに先頭で迎えた七回は、遊撃への内野安打で出塁。その後、サンズの左前適時打で二塁から生還した。

 5打数4安打2打点。8月に入って絶好調だ。打席に向かう前のネクストバッターズサークルではバットを振るだけでなく、右足を上げて投手とのタイミング合わせる準備を怠らない。これで今月は6試合連続安打で25打数12安打の打率・480。猛打賞はチームトップとなる今季4度目となった。

 井上打撃コーチは「(好調時は)こんな感じで打ってたんだよねっていうのを思い出したっていうのがちょっと見えてきた」と復調をたどる姿に手応えを口にした。

 敗戦の中で光った若虎の打棒。再び白星を積み重ねていくために、切り込み隊長が突破口を切り開き続ける。




固め打ち出ました😊 阪神・近本 2度目の4安打固め打ち、今季4度目猛打賞!8月打率・480絶好調/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/08/0013584468.shtml  # @Daily_Onlineより



阪神の近本選手ですが、8月に入り打率.480、OPS1.020と絶好調ですね。 7/25時点で.194だった打率も現在.271まで急上昇! 盗塁数は13でリーグトップを独走しております。 リードオフマンが返ってきましたが、一方で大山選手、ボーア選手がブレーキ気味。。 なかなかチームの歯車が合うのは大変です。




近本、打率爆上げしてんな。 近本が悪かった時に大山絶好調で、近本が良くなると大山絶不調か。 噛み合えば楽に勝てるんやけど。



近本が絶好調です! 阪神近本4安打「つなごう思って」猛打で猛虎到来だ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008070001158.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神・近本、劣勢の中で4安打 五回には適時二塁打「とにかく後ろにつなごうと」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200807/tig20080722570015-n1.html  @sanspocomより 近本君絶好調☺️🐯 頼りになりますね✨ 1番打者の好調はチ-ムにとってもありがたい🤗🐯



8/7 🐯近本 絶好調!4安打 🐯11点取られるも、6点取ったのはナイス! 🐯中継ぎ 帰ってきてー 🐯明日は、中谷のスタメン入りに期待! 🐯大山、ボーア 夏バテ注意報! 🐯青柳は雨じゃないとアカンかな笑



近本8月は27打数11安打か 絶好調だね😇



12安打でした 訂正してお詫びします



まけほ〜(><) 近本くんが絶好調なのは嬉しいな☺︎



近本絶好調!



近本絶好調やけど今度は返す奴が冷えてるからなんともならん汗



近本絶好調やな



何で近本だけ絶好調やねんww #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title