1


 「広島2-1阪神」(8日、マツダスタジアム)

 阪神の3番手ガンケルが好救援した。1点ビハインドの八回に登板し3人でピシャリ。試合後は「コースにしっかり投げ分けて、負けていたので、攻撃陣にいい流れがいくように心がけて投球した。いい投球ができて良かった」とうなずいた。

 これで中継ぎ転向後6試合連続無失点と好投を続けている。好調の要因については「自分の持っている球種を使って、低めでゴロを打たせたり、空振りを取ったり、ストライクゾーンで勝負できているので、それがいい結果につながっていると思う」と分析する。

 福原投手コーチも「変化球も全般的に低めに集められるし、安定感がある」と評価し、今後の勝ちパターンの起用について「そういうところでも全然投げられると思います」と話していた。




ガンケルさんの安定感は抜群だね😄🐯 持ち前の制球力の高さ。 動く球を持ち合わせ、相手を効率よく手玉にとる投球術。 僅か8球で3人を仕留めるんだもの🤗🐯 メジャー経験は一切ない彼だけど もしかしたら... pic.twitter.com/sgsKaB0Lzy




@Taka87395102 段々と打ち取るコツが分かってきたみたいですね🤗 ちゃんと組み立て、ピッチングになってますから安定感は増します。 相手の打ち損じを期待するバクチ投球じゃなく、高いレベルでの打者との駆け引きは見ていても楽しい✨



@osana0316_a はい☺️ 勝利の方程式入りで全然OKです🙆‍♂️ 彼の投球術は現在では中継ぎの方が向いてますね。 球の速さならスアレスさんですが 安定感ならガンケルさんの方が上かもしれません🤗 抑えも良いかもしれませんね😄



ガンケルさん、ガルシアはまだ分からんけどエドワーズは一蹴したな てかあの人何してんの?



@TigersDreamlink ・大山の久々のホームラン! ・海くん、粘りの四球! ・ガンケル、ナイスピッチ! etc…。 良い所だってあった。 そりゃ勝った方が嬉しいけど、悪い所ばかり突っついて、楽しいか? そんな見方してりゃ、そりゃストレス溜まるわな( ̄▽ ̄)



@TigersDreamlink 今日は悔いの残る試合でした❣️ 西は好投していたのに変えるべきでは なかったでしよう❗️ もし福留出すならあの場面は好調な中谷 でしょう!7回は調子悪い藤川ではなく 好調なガンケルか望月でしよう❗️ 調子悪いベテランばかりに頼り過ぎた 矢野采配が全て阪神を弱くしてます💢🐙😭



糸原岩崎離脱が大きいなあやっぱり。ガンケルがうまくはまったけど。遙人がフル回転できないのも痛い。戻ってくれたのはいいけど。



最近結果出しつつあったガンケル、望月おったのになぜ藤川? 3番にアヘ単(だったら良い方)の糸井? 満塁のチャンスで中谷ではなく福留? ベテラン贔屓がすぎるわ



ガンケルってアッチソン枠なの?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title