1


10日DeNA戦(横浜)に先発する阪神岩貞祐太投手が、中7日の登板間隔で今季3勝目を狙う。「調整はいつも通り。しっかり低めに集めることを意識してブルペンに入ったり、キャッチボールをしたりしています」。

直近3試合は5回までに降板していた。「リズムよく攻めた投球で、攻撃のリズムを作れるような投球や守備をしていきたい」と、先発の役割を果たす。




8月10日18:00より横浜スタジアムにて横浜DeNAベイスターズ戦!予告先発はタイガースが岩貞祐太投手!ベイスターズは武藤祐太投手です。大事なカード初戦で今季3勝目を狙う岩貞投手!内角をえぐる強気のピッチングで、強力打線をねじ伏せてもらいましょう! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/VjE2ywmfgP



@TigersDreamlink 追い込まれたらノーステップに変えて粘る木浪さん、めっちゃいい。中谷スタメンお願いします🙏



@TigersDreamlink 1 近本 (中) 2 植田 (二) 3 サンズ (左) 4 大山 (三) 5 ボーア (一) 6 中谷 (右)or高山 7 梅野 (捕) 8 木浪 (遊) 9 岩貞 (投)




@TigersDreamlink このカードめっちゃ大事よ!



@TigersDreamlink よっしゃい! 明日もとらほーーー!!🐯💕叫ぶぞぉぉぉ⭐



@TigersDreamlink 明日相手はプルベンデーらしいから確実に勝とう。負けたら恥ずかしいぞ😞 pic.twitter.com/15ZIIRkhdA



@TigersDreamlink カードの初戦大事やぞ 中谷使え(n日目)



@TigersDreamlink 明日から連勝街道 よろしく。



@TigersDreamlink 中谷中谷中谷中谷梶谷



@TigersDreamlink 横浜は明日リリーフデーっぽいから絶対勝たなきゃいけない試合だな。しかも先発は前回中継ぎで回跨ぎ失敗した武藤だから十分打ち勝つチャンスはある。 岩貞も最近イニング短いので明日は最低でも6回投げきってください。



@TigersDreamlink 岩貞投手頑張れ 横浜スタジアムボールが飛ぶから中谷選手をスタメンで使って欲しい



@TigersDreamlink 岩貞頑張れ🤗 明日も必勝で頼む🙏



@TigersDreamlink 熊本の無事を祈るよ。心が折れている方の為にも頑張って。



@TigersDreamlink ボーア1回休ましてあげてもいいと思うような....... んでまた調子取り戻してバコバコ打って欲しい



@TigersDreamlink 中谷スタメン希望



@TigersDreamlink や➰ーーーっと、勝ったかぁ~😓負けが、長いのよ😁このまんま、明日も勝ってよ👍じゃないと、阪神ファンやめますけど~なにか😁



@TigersDreamlink さー破竹の2連勝目指して岩貞祐太投手と中谷選手がヤル‼️



@TigersDreamlink 岩貞さん粘りピッチングで抑えてね👍 頼みます🙇🏾‍♂️矢野監督明日はスタメンに福留や 糸井は使わないで😭中谷をスタメンで👍 連勝して欲しいから😊✌🏽頑張れ🐯😃



@TigersDreamlink 中谷高山陽川出せってさんざん言うけど結局は糸井福留なんだよなぁ…はぁ



@TigersDreamlink 一回梅野休ませてもいいかもね 捕手でリードの違いあるからハマれば地味に相手狂わせそう



@TigersDreamlink ほうクロファイか



@TigersDreamlink 今日の勢いそのままに明日も勝つタイガースが見たい!



@TigersDreamlink 連勝するぞー!



@TigersDreamlink サンズ〜ボーアのクリーンナップは固定、6番にライトで中谷!!矢野さんはよせんかい!🐯



@TigersDreamlink ライト 中谷で固定してあげて 桑原も一軍に上げてあげて



@TigersDreamlink 僕は福留を信じてる。 今まで何度も救われてきた… 思い出すだけで涙が出る pic.twitter.com/PaIeKC3sKS



@TigersDreamlink 横浜は、今、ノリに乗っている。岩貞、強力打線に気をつけろ。野手陣も援護よろしく。頼むぞ‼️



@TigersDreamlink 得意な横浜で暴れて勝ってください!テレビの前で応援しています!



@TigersDreamlink 頼むでー。



@TigersDreamlink 明日の個人的スタメン 1.近本 2.木浪 3.サンズ 4.大山 5.ボーア 6.梅野 7.中谷 8.植田 9.岩貞 現状これがベストだと思うのですが、明日は右ピッチャーだからとまた福留か糸井を使うんですかね… それなら今好調の高山を上げて使ってほしいですね



@TigersDreamlink ああー『ゆうた』対決。 負けられませんねえ。



@TigersDreamlink 連勝!連勝! 勝って勝って勝ちまくってくれよ!



@TigersDreamlink 9連戦を考慮して、原口選手のスタメンもあり得るかもしれない。負けれない試合が続くから、梅ちゃん外したくないけど。 また、5回で7対0にして梅ちゃん休ませよう! 岩貞投手完封頼むで🐯



@TigersDreamlink 引き続き毎日バッテングしてせめて50球以上振って、自分の納得ヒット1本、2本でいいから出すしかない。それをしないとこれからも一軍の試合で苦労し続けるよ。やるかやらないのかは選手次第。やった方が試合に少しは役に立ってる。これが選手の仕事だと思ってる。後は何も言うことはない。頑張るだけ。



@TigersDreamlink 中谷スタメンはもうやらないと頭おかしいレベル。あと北条一回二軍に落として上本上げたら?失策独り相撲でスタメン剥奪して代打代走守備固めどれにも使えないのに何のために1軍置いてるの?内野守備要因不要なら高山でも良いわ。



@TigersDreamlink 熊本県民の元気のためにも岩貞投手💕頑張ってください👊‼️



@TigersDreamlink サンズを後ろに添えてから大山の打撃が向上したのは矢野采配見事でした。 ただそこで3番に不調の糸井や福留を置くのはやはり微妙かと。 しかしながら3番における打者がなかなかいないのも事実。 であれば3番大山・4番サンズとしてもいいのでは? そうすれば近本の出塁を大山サンズで返すという構図に。



@TigersDreamlink 借金の早期返済の為、明日も勝利を❗️



@TigersDreamlink 岩貞に勝ちを付けハマスタでのDeNA3連戦初戦を取り借金1にしていけ‼️



@TigersDreamlink 中谷は代打の神様的に使うのでしょうか  あと今年は本拠地で負け越してるので不安ですね



@TigersDreamlink 初戦取ってやー






@TigersDreamlink 中谷使ってやれい! スタメンで暴れたくてウズウズしてっぞ



@TigersDreamlink クリーンナップ爆発頼む🙏



@TigersDreamlink 福留孝介を三番に置いたら相手ピッチャーから相当マークされてカラダ付近に当たるような厳しい球を投げ続けられてました。でも、そのお陰で、マークが若干緩んだため、大山君がたくさん打てたんだと思います。矢野監督さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title