1


 「広島1-5阪神」(9日、マツダスタジアム)

 阪神・近本光司外野手が、ガッツあふれるスーパープレーでチームの勝利に貢献した。

 場面は1点リードした直後の三回1死。坂倉の中堅右への大飛球を近本が飛びつきながら好捕した。体をフェンスにぶつけ、勢い余って全身を芝生に打ちつけてもボールは離さなかった。

 「フェンスが怖くないといったらあれですけど…。しっかりボールを捕ることの方が大事なので。しっかり秋山さんを援護できるように、助けられるようにと思いました」

 捕球直後はフェンス近くでなかなか立ち上がれなかった近本。ベンチからトレーナーらが駆けつける中、左肩を押さえていたが、交代することなく再び試合に戻った。

 守備だけでなく、打撃でも貢献。九回2死三塁の場面では、フルカウントからDJ・ジョンソンのナックルカーブをたたきつけると、一塁へ高く弾んだ。快足を飛ばし、適時内野安打。これで8試合連続安打をマークした。

 10日からは敵地で2位・DeNAとの3連戦を迎える。「守備で、いいプレーで流れを持ってくるっていう機会は少ないですけど、しっかり自分のできることをやっていきたいと思っています」と語った。




柴田のあのセカンドゴロのさばき すごくね!?Σ(゚ロ゚;) 近本のファインプレーに対して 敵チームやのにチャントした 広島ファンに 帽子のつば掴んで会釈したシーン こういうのガンガン 報道して欲しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ



Play of The Day 近本 プロ野球ニュースより #hanshin #tigers #阪神タイガース pic.twitter.com/TjCvO3LNQk




やはり近本だった。プロ野球ニュース https://t.co/8py1WxttOg



今日のプレイオブザデイは阪神近本



プレイオブザデイは近本👏🏻






西川のプレーもすごいけど、きょうのPlay of the Dayはやっぱり近本か



play of the dayは近本!! pic.twitter.com/boMkW37CB7



play of the day 近本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今季10号は、本物の特大ホームラン!!!!🎉🎉🎉 今日は、長打ばかりの猛打賞。 ベンチで近本くんの嬉しそうな笑顔が良い。苦しみを共有できる2人だろうから、助け合っていってほしい…。 #大山悠輔 #近本光司 pic.twitter.com/HU0QOs1PYD



スポーツウォッチャー阪神始まる。 今日は大山の四番の意地! 近本のファインプレー! これで復調していって!



今日は近本くんの守備にめちゃくちゃ助けられたぁー!🙏🙏🙏 フェンスにぶつかったやつは、赤星さんのこともあるしぞーっとしましたが。首は蓄積したら怖いよね…。 とりあえず何事もなさそうで良かった……。 #近本光司 pic.twitter.com/F9zSGEzjUM


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title