1


<DeNA-阪神>◇12日◇横浜スタジアム

雨柳(あめやぎ)さんが本領発揮!? 阪神青柳晃洋投手(26)がまた雨に降られた。2回に1-2と追い上げなお1死一塁の場面。9番青柳が打席に立つと空からポツポツと雨が降り出した。これまでにも登板日の荒天が多くチーム屈指の雨男である右腕。同僚からはいつの間にか「雨柳さん」と呼ばれるようになった。7月28日には傘を差したイラストが映える「雨柳さん」フェイスタオルが発売され、即日完売。中4日で登板となったハマスタでもまた雨に降られた。

◆阪神青柳の「雨男」アラカルト

7月7日(対巨人=甲子園) チームの甲子園開幕が雨天中止に。青柳の登板は翌8日にスライドとなり、室内で調整。昨季も3度の予告先発が雨天中止となった経験があり、動じない。「明日はできると思って、気持ちをぶつけるだけ」。

同8日(対巨人=甲子園) 一夜明けたこの日も雨天中止。9日も巨人戦予定だったが、青柳の再スライドはなくなった。

同10日(対DeNA=甲子園) 土砂降りの中で先発。5回裏途中降雨コールドとなり、ぬかるむマウンドに足をとられながらも5回2失点で完投勝利を挙げた。

同27日 雨男である青柳にちなんだ「雨柳さん」フェイスタオルを28日から発売すると発表。

同31日(対DeNA=甲子園) 開始前の大雨で57分遅れ。影響を感じさせず7回途中3失点も勝ち負けつかず。




雨柳さんの力で試合中止にしようや



そういえばやっぱり雨柳さんなんだね




はまたそも雨柳さんも球数多いわねぇ



#阪神タイガース 中谷くん✨ナイスキャッチ♪(*^o^)/\(^-^*) 雨で 頭頂部が湿って 雨柳さん✨調子が徐々に 上がってきた♪(゜o゜)\(-_-)カッパちゃうわ‼



あぶねーーーーーーー あかんなぁ雨柳さん 雨降ってきたから「よし、きょうも仕事した。」とか思ってない?






雨柳さん、天気の子 打席にたったら雨が降るとか、ここまできたら、すごい 雨柳さんが本領発揮!? 阪神青柳の打席で再び雨 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200812-28120791-nksports-base 



雨柳さんは 中4日なんで せいぜい70〜80球でしょうね #baystars



雨柳さんトレンド入りしてるwwww



ほんまに青柳さんは雨柳さんなんやな。どこの球場でも雨連れてくるんか。 #baystars



雨柳さん(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ



出たわね。雨雲が横浜方面に向かっているから、雨柳さんは持っているなあ #tigers  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1293487439185686531 



雨柳さん、やはり雨が降ったらメキメキと本領発揮?! #阪神タイガース



雨柳さん、今日も降らせましたか。#阪神タイガース



雨柳さんがんばれ!☔️🐯 今日もとらほーするぞ‼️



雨柳さんトレンド入ってんじゃん笑



ほんまに雨降らせてる😂😂😂 雨柳さん凄え😂😂😂😂



雨柳さんトレンド入りしてんじゃんw pic.twitter.com/07HlhWQbsp



雨柳さん修正してきたか?



青柳くん雨降らせててまじで雨柳さん



ほら、雨柳さん、テンポよくなってきたぞ!😊



雨柳さんになってるね



雨柳さんたのんまっせー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title