1


◆JERAセ・リーグ公式戦 阪神10―2広島(15日・京セラD)

 阪神・西勇輝投手(29)が8回を散発4安打2失点に抑えて3勝目。自身4試合ぶりの白星を手にした。

 お立ち台では、この日のDeNA戦(横浜)でノーヒットノーランを達成したヤクルト・小川の名前を挙げ、「何とか次の試合も長いイニングを投げられるように頑張りたいですし、今日、小川がノーヒットノーランしましたんで、僕も負けないように頑張っていきます」と同学年の右腕にライバル心を燃やした。




西勇輝さんには阪神でもノーノーやってもらいたいね



そかそか… 西勇輝🐅もオリックス🐂時代に無安打無得点は達成していたんやね(2012年)




小川泰弘は公式記録上、セの所属(当時)投手では、初の平成生まれのノーヒッター(計3人目)。最初の達成者、現阪神の西勇輝はオリックス時代の記録、読売の菅野智之は、非公式試合のクライマックスシリーズで達成したもの。 #swallows



今日の阪神タイガース。 神8-2広。 勝ちっぴ。 快勝、デスネ🤣 先取点、中押し、ダメ押し。西勇輝も110球4安打。 いい勝ち方した👍唯一ボーアのエラーがなければね。気にしなきゃね。今後の為にも。 今日はやっぱり西勇輝かな。長いイニング投げれる投手っていいよね👌😆✨ #阪神タイガース #西勇輝



ムエンゴ病に罹患してる西勇輝さん今日はたくさん援護してもらったようでなにより



阪神タイガース大勝。 西勇輝の力投が猛打を呼び込みました。 明日も勝つぞタイガース‼︎ #阪神タイガース #明日も勝つぞタイガース #とらほー pic.twitter.com/yJM6kYczs9



西勇輝ようやく3勝目❗️ 試合後の表情はいつもの西😄 とにかく勝てて良かったやん🎶



2000年代ノーノー達成者 00年4月7日バンチ 00年6月20日エルビラ 8月1日川上憲伸 04年10月4日井川慶 06年5月25日ガトームソン 9月16日山本昌 12年4月6日前田健太 5月30日杉内俊哉 10月8日西勇輝 13年6月28日山井大介 18年7月27日山口俊 19年9月6日千賀滉大 19年9月14日大野雄大 20年8月15日小川泰弘



西 勇輝、ようやく勝利。 先週相手した大瀬良に手早くリベンジ成功。 正直勝ってくれて良かったと個人的に思う。 勝てないままスタナイで西を相手にしたら、 間違いなく勝利させてしまってたと思う。



@nwu0Li6zG7xrBzr とらほー🐯🎉🎊 西勇輝さん勝ち星おめでとう㊗️ pic.twitter.com/J6xaJaXqwY



@QP2tmmcBGAfAgQm 久しぶりの勝ち星!! 嬉しいですね👏🏻



とらほ~🐯T10―2C 西勇輝、3勝目ナイスピッチング😘 pic.twitter.com/jvHwBgG4XN



とらほー🐯 西勇輝投手のヒロイン「今日小川がノーヒットノーランしましたので、負けないように頑張ります。」 セパ両リーグでのノーヒットノーランマジで期待してます!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title