1


 (セ・リーグ、阪神10-2広島、10回戦、15日、京セラ)

 阪神は打線がつながり、広島に大勝した。矢野燿大監督は前夜はルーキー森下の前に無得点の打線が2桁安打で2桁得点を奪ったことについて「立ち上がり、初回に1点じゃなくて2点とれて流れもよかったし、そこでホッとしないで中押し、ダメ押しと、いい流れでできました」と話した。

 サンズとボーアがそろって3打点をあげる働きについては「やっぱり、中心のかえすところのバッターが打ってくれるとこういう試合になる。つながりというところでも、よかったです」と話した。

 なかなか援護ができなかった西勇に大量援護でき、8回2失点の好投で3勝目。

 「西勇はいつも粘り強くピッチングしてくれることが多いんで、きょうも(失点は)1点ずつですか。そういう風に頑張ってくれると打線もやっぱり援護できますし、流れもあっちにいかないので。西勇らしさっていうのは十分に出して投げてくれたと思います」と話した。

 一回に三塁打を放ち、3安打の糸井については「嘉男(糸井)も出たくてウズウズしていると思うし。コンディションもあるし、もちろんベテランになればどうしても結果というのを求められるんで、そういうところで。でも、コンディションも何とかやりくりしてやっていたし、打つ方の状態も上げようとやってくれていたんで。どこかでタイミングないかなという、自分の中ではきょうがいいんじゃないかというところでね。嘉男自身も3本打った後に代えられるというのは、あいつの中では不本意かもしれないけど、でもああいう打撃をしてくれてね、またチームの力になってくれると思います」と語った。





糸井さんが猛打賞の活躍を魅せ打率を2割5分に戻した‼️ 一時は足の状態や年齢的な衰えかなと心配していたが今日の活躍によりまだスタメンで出来ると感じたな



糸井スタメンで3の3打ってるのガチで草 中谷高山糸井の熾烈な争いスタートしてるやんなお二遊間




やっとお目覚めの我らが超人! 糸井さんが猛打賞だ!😄🐯 2番でスタメンに入った糸井さん。 約1ヶ月ぶりとなる適時打も放ちました!😄🐯 コンディションが万全ではないと感じますが それでも決めるときは決める。 打つべき人が打てば やはり打線は活気付きますね🤗🐯 pic.twitter.com/CWQCNwSpUE



@Taka87395102 お疲れ様です 仕事の為 今結果みて びっくり してます ほんと 打線は 水ものですね 矢野監督も スタメン 選び 大変だ



ベテラン糸井が大爆発! 【阪神】糸井が適時打含む今季2度目猛打賞 6試合ぶりスタメンで存在感発揮 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200815-OHT1T50179.html 



糸井嘉男が3-3やったわけで、そらもうめっちゃ3150やけども シュンタカヤマも変態打ちで初打点やし シュンタカヤマのスタメンも見たいのよねぇ〜〜 中谷のまーも見たいし悩むお年頃🥺



とらほー🐯🔥✊✨ 久々にスタメンに出た糸井さんとじょーくんがヒット打った😁 明日も期待しとこ🐯🔥✊😁✨ 現地の方々応援お疲れ様でした📣✨ 現地での勝利おめでとうございます🎉 とりあえずおやすみ💤



とらほー🐯 スタメンに復帰した糸井が3の3😃 サンズは先制タイムリーと2ランで3打点😃 ボーアもタイムリー3本😃 西も8回2失点好投😃 今日はリアタイできなかったのでこれからダイジェストで見ます👀 #阪神タイガース



糸井打っちゃったし明日もこのスタメンかな。 高山中谷糸井で争ってるのはいい。 打てばスタメンって分かりやすいな笑



スタメン復帰の糸井が大活躍で🐯快勝でしたッ❗️😉 糸井が機能すれば点は入りますね😀 もちろん、これは素直に嬉しく手の平返しは承知の上で褒めます😅 しかし糸井が結果を出した以上は矢野采配としては糸井を固定しますよね。 中谷、高山辺りはまた控えですね。 複雑です😟💦



しかしあの状況でよく糸井スタメンで使ったな この采配が結果的に今日の全てやった



とーらーほー\^o^/ 1週間ぶりにスタメン復帰した糸井3打数3安打猛打賞1打点^^ ボーアも3安打猛打賞3打席連続タイムリー^^ 得点圏打率4割8分のサンズのダメ押し9号弾^^ 近本自己タイの13試合連続安打^^ 西勇8回110球被安打4失点2で3勝目^^  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1294608150616657922 



@TigersDreamlink 珍しく西さんが投げた試合で打線爆破👍 今日スタメンの糸井さん打てない人と言ってゴメンなさい🙇🏾‍♂️糸井、サンズ、ボーア爆破してありがとう👍ただ7回の2塁3塁の植田本当 この人は三振しかないのか打撃力ゼロですか まずはボールを前に飛ばす事から始めましょう 明日は得点出来るかなぁ〜⁉️😃心配😭



近本選手13試合連続ヒット❗️ 糸井選手久々スタメンで3安打おめでとう❗️ 高山選手もすごいバットコントロール笑



鳥谷も出たくてウズウズしてたけどな! 阪神・矢野監督は3安打の糸井について「嘉男も出たくてウズウズしている」 #SmartNews  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200815/tig20081522050016-n1.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title