2


 (セ・リーグ、阪神10-2広島、10回戦、阪神5勝4敗1分、15日、京セラ)六甲おろしに合わせてメガホンを叩く音が京セラに何度も響き渡る。阪神・ボーアが3打席連続で快音を残し、虎党のボルテージを一気に上げた。

 「打ったのはスライダー。今日はバッティング練習からフォームを変えて練習していたけど、早速結果が出てよかったよ」

 まずは一回だ。サンズのタイムリーで先制し、なおも2死二塁で打席に立つと、大瀬良の外角にきたフォークを中前へはじき返した。6日の巨人戦(甲子園)以来8試合ぶりの打点を挙げた。

 さらに、2-1の三回2死一、二塁では、バットを折りながらも右前へ運び追加点。「糸井さんとジェリー(・サンズ)がいい働きをしてくれたから、かえすことができてよかった」と振り返った。さらに五回1死一、二塁ではゴロで一、二塁間を抜くタイムリー。5点目をもぎとった。

 実は、打撃フォームを修正していた。前日までと比べて、わずかだが膝を曲げてゆったりと構えた。余裕のある待ち方が奏功したのか、来日初の3打席連続適時打。猛打賞も7月15日のヤクルト戦(甲子園)以来、来日3度目だ。

 7月は打率・296、7本塁打、18打点と好調だったが、8月に入って下降した。試合前の時点で8月は打率・171、本塁打なしで打点は1。7月下旬に右臀部の張りで一時スタメン落ちして以来、なかなか状態が上向いてこなかったが、突然のお目覚めとなった。

 サンズが先制打で、7月28日のヤクルト戦(神宮)以来、今季6度目となる助っ人のアベック打点。この2人がそろって打点を挙げると、ここまで4勝1敗だ。

 打線がつながり、好投手・大瀬良を攻略。5点を奪って五回でマウンドから降ろした。これで借金「1」とし、完済までもう一歩。ボーアがバットで、チームを浮上させていく。(菊地峻太朗)




バッティングフォームの修正が功を奏しました! 阪神・ボーアが打撃改造で3安打3打点「早速結果が出てよかったよ」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200815/tig20081521370015-n1.html  @sanspocomより



よしよし😁 阪神・ボーアが打撃改造で3安打3打点「早速結果が出てよかったよ」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200815/tig20081521370015-n1.html  @sanspocomより




ボーアのフォーム改造、 「低い所から打ちに行く」だそう。 なるほど分からん(  ̄▽ ̄)。 #阪神タイガース #hanshin



@jonku_njp 低め打ちに行きすぎて不振だったんだけど、低め捨てろ!はロサリオの二の舞になるから、もう打ちに行けっての指導?



ボーアのフォーム改造は「低い体勢から打ちに行くようにした」とのこと👀



ボーア、フォーム改造大当たりやんけ



ボーア猛打賞 ホーム改造の結果出ててすごいね。  #hanshin



@ERGA28051 お疲れ様です☺️ そうですね! ボーアが打撃フォームを改造したそうですね!その効果がでたんでしょうか😊



@enino630 ABCラジオ聴いているので、フォームが分からないんです😅 唯、解説の赤星さんは「まだ腰が弱い」って言ってます。



フォーム改造後のボーア強すぎる



ボーア、打撃フォーム改造して良くなったねw



ボーアさん連続タイムリー!!!!フォーム改造効果!!!!#阪神タイガース #hanshin



目話してる間にボーアが3打席連続タイムリー?! フォーム改造大当たり!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title