2


◆JERAセ・リーグ公式戦 阪神―広島(16日・京セラドーム)

 阪神・熊谷敬宥(たかひろ)内野手(24)が初回の守備で手痛い失策を犯した。

 「8番・二塁」で1年目の18年7月3日の中日戦(甲子園)以来775日ぶりの先発出場。0―0の初回1死一塁で長野の打球が正面へ。併殺コースだったが、バウンドが合わず、グラブの土手で処理したことで球を握る動きがスムーズにいかなかった。二塁への送球が悪送球となり、ピンチを広げてしまった。阪神は今季48試合目で早くも36個目の失策。12球団ワーストを独走している。

 それでも、1死満塁から先発の秋山が松山、堂林を抑えて無失点で切り抜けた。




スタメン抜擢された初回にいきなりミスは困りますね熊谷、誰を使えばいいかわからなくなる



まず、初回から言いたいのがね 熊谷は 折角、糸原・植田枠のセカンドをスタメンから起用されて 早速エラーしちゃあダメさぁ… 数少ないチャンスを… 大山は 無死満塁の場面、内野ゴロだけは避けたかったよね 何とかなってるから良いけど #阪神タイガース




熊谷くんもエラーしまくるが?と思ってたら案の定1回からエラーついてて草



熊谷せっかくスタメン起用してもらったのに挨拶がわりのエラーしてるの草



熊谷、イケメンだからカメラに抜かれてるのか、エラーしたからカメラに抜かれてるのかわからんよなw



速報見たら早速熊谷エラーしてるの笑えない



セカンド熊谷は 昨日のタイムリーのご褒美か? エラーは仕方ない サード守らされたり セカンド守らされたり 試合感もないんやからさ ところで なんで セカンドショート 小兵な 選手たくさん居るんだ? 小幡 遠藤 熊谷 糸原 木浪  特に右投げ左打ち多過ぎん?w



daznでエラーした熊谷ばっかり映されてんのウケる笑 カワイソウダロガ!



田中と熊谷の二遊間とか年間50エラー以上しそう



秋山ぁ!!熊谷のエラーをカバーするピッチング!! 熊谷取り戻したれよ!打てよ! #阪神



熊谷くんがいきなりエラーと思ったら田中もエラーしてて草



おお!熊谷スタメンだ!😄 しょっぱなのエラーはご愛嬌😅 ドンマイ!💪



熊谷くんのエラーをカバーした 秋山くん素晴らしい さあピンチの後はチャンスですよ \(^o^)/ 相手もいきなりエラー ここは近本くん盗塁だわ



熊谷相手もエラーしとるから落ち着けよ



熊谷の痛すぎるエラーを救う秋山の粘りの投球(≧∇≦*) #阪神タイガース



熊谷はエラー分働いてください。あとセンターラインは固定しろ。糸原がいたら糸原なんやが、植田の体力もないのがなあ



秋山ナイス! エラーした熊谷が悪いわけでもない 理念なくスタメンを決める首脳陣が導いたエラー 昨夜はサード守ってた選手が今日はセカンド、昨夜はセカンド守ってた選手が今日はショート… そりゃエラー減らんわ #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title