1


 ◇2020年甲子園交流試合最終日第1試合 大阪桐蔭4―2東海大相模(2020年8月17日 甲子園)

 新型コロナウイルスの影響で中止となった今春センバツに出場予定だった32チームによる「2020年甲子園高校野球交流試合」最終日は17日、甲子園球場で行われた。強豪同士が激突した第1試合は、大阪桐蔭(大阪)に終盤の逆転劇を見せ4―2で東海大相模(神奈川)に競り勝った。

 大阪桐蔭は初回2死一、三塁から吉安遼哉(3年)の右前適時打で先制。1点を追った7回1死満塁からは加藤巧也(3年)の左犠飛で同点に追いつき、8回1死二、三塁から途中出場の薮井駿之裕主将(3年)が9球粘った末に左前適時打して2点を勝ち越した。投げては、エース左腕・藤江星河(3年)、左腕・松浦慶斗(2年)のリレーで、強力打線の東海大相模を2得点に抑えた。

 東海大相模は1点を追う7回1死二、三塁から神里陸(3年)の右前2点適時打で逆転したが、終盤に試合をひっくり返された。




大阪桐蔭vs東海大相模、面白い試合でした。桐蔭の投手陣、お見事。相模も3安打じゃどうにもならなかったね。履正社はどうやって桐蔭投手陣から9点取ったっんだ… 大阪の高校野球恐るべし😱 #高校野球交流試合 #大阪桐蔭vs東海大相模



桐蔭という大所帯で、全国から俺が俺がという選手が集まってくる中での主将。控えという立場で物凄い苦労を乗り越えてきたんだと思う。この主将が決勝打を打った時、本当に感動しました。おめでとうございます! 大阪桐蔭主将、異例の背番号2桁 最高の舞台で決勝打 https://vk.sportsbull.jp/koshien/articles/ASN8K3TRYN8KPTIL002.html 




大阪桐蔭の皆さんおめでとうございます!!!!!!!㊗️㊗️㊗️🎊  https://twitter.com/nhk_koushien/status/1295194247990214656 



@scooon 今日速攻で帰って見るべし。



@scooon エンジェラあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



やっぱ大阪桐蔭勝ったか



大阪桐蔭勝ったんやね おめでとうございます🎊 東海大相模もお疲れ様です!!!! 通常開催ならもっとわくわくが止まらない組み合わせやったよねー



@KittyYuco 始発組でチケット買えるかどうかの好カードよ( ु ›ω‹ ) ु♡



大阪桐蔭対東海大相模は 大阪桐蔭が勝ったのか‼️






/ ⚾ 高校生活で1番の試合でした… \ 8回に勝ち越しの2点タイムリーヒット 大阪桐蔭のキャプテン 藪井駿之裕選手 「最後は部員63人の力を自分がまとめて打つという気持ちでした。高校生活で1番の試合が出来ました」と充実した表情でした。 #甲子園 #高校野球交流試合 #大阪桐蔭 pic.twitter.com/9qlneFjwJ7



@nhk_koushien 薮井主将の粘り強い打撃とキャプテンシーが印象的でした。 メディアによって「薮井」と「籔井」の異なる表記を目にしますが、どちらが正しいのでしょうか?



桐蔭も勝ってるし今年の大阪強かったんやなあ



大阪ほんと強えな 今年甲子園開催されてたら、また履正社か桐蔭のどっちかが優勝してたんじゃね、と思ってしまうほど



桐蔭が勝ったか……さすがだなぁ……



桐蔭スタメンの打率やばすぎて笑った。殆ど4割で5割の子もおったわ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title