1


 「巨人1-0阪神」(18日、東京ドーム)

 阪神は菅野に完封負け。力投の高橋を援護できなかった。

 球団初の東京ドーム4戦4敗。無傷の開幕8連勝となった菅野には、今季3戦3敗となった。矢野監督は「無敗で防御率もこれだけ良くて。一人でこれだけ勝てば、ジャイアンツ11個なんかな、貯金が。そのうちのほとんどを作っているピッチャーなんで」と悔しさをにじませた。

 高橋は被安打2。四回、岡本に浴びた失投を左中間席へ運ばれた。「4番に対して、しかも勝負球の一球がね、こういうことになるんで」と痛恨の一球を振り返ったが、菅野と堂々と投げ合ったことについては「あのピッチャーにどう勝つか、っていうのはハルトの中でも大きな自信になると思うんで」と評価した。

 難敵菅野との戦いを「そう簡単には打ち崩せない。でも、そればっかり言ってても打たないことには上にいけないので」とし、「明日の試合が大事になってくる。巨人が走っている以上、止めていかないとダメなんで。明日なんとしても取りにいきます」と誓った。




彡;(゚)(゚)いやもうホンマ 頼むで… 阪神・矢野監督「打たないことには上にいけない」菅野に、東京ドームで勝てない/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/18/0013614827.shtml  @Daily_Onlineより



阪神の貧打線のおかげで何人の投手が勝ち星を逃したことか…。もう野手全員大幅減棒でいいよ。(´・ω・`)




阪神貧打なんもあるけど菅野やばすぎやろ



また貧打の阪神に戻ったの?



何と!😳🐯 2時間30分以内に試合が終わった😅🐯 巨人3安打阪神2安打 完全な貧打戦じゃな〜い😶🐯💦 なのに、岡本君の一撃に泣く😱🐯 しかし、遥人君はよく投げたよ🤭🐯 結局は岡本君への甘い球が全てだった😥🐯 しかし阪神も点を取るチャンスはあったとは思うけどね😥🐯 完敗です🥺🐯 https://t.co/1NCJOLZJZ8



@Taka87395102 あれは失投を逃さなかった岡本を褒めるべき。 もっと相手に対するリスペクトがあってもいいと思うんですけどね。 スポーツ観戦ってそもそも楽しむものだと個人的には思いますし。



阪神貧打線の犠牲者 西勇輝 ガルシア 髙橋遥人←New!!



阪神貧打でいつも通りだなって思ってたら、巨人も2安打なのね、、! はると凄すぎる。。。



ホントよく頑張ったと思う。ただ、阪神は何時まで、代打福留選手にこだわるのかな。後、何故上本選手を使わなかったのかな。でも、それ抜きにしても本当の意味で投手戦やったと思う。貧打線とは言わず。



阪神は結局貧打なんだ....



阪神が貧打なんじゃないよ?菅野がスゴすぎるの。今年の菅野に勝てるチームは多分ないと思う🐯負け惜しみではない



阪神3安打で巨人2安打ってどっちも貧打過ぎて草



冷静に考えたら、打てない阪神打線を0点で抑えた菅野より、めちゃめちゃ強い読売打線1点で抑えた髙橋遥人の方が10倍はすごいな🤔つまり阪神の勝利👏💕



菅野に2回を終えた時点で40球を投げさせて打てない状況でも打線は粘れていた。でも、巨人に続いて円陣を組んだら打線が急に淡白になって完封を許したんだから、取材記者は「円陣でどういった指示を出したのか」と阪神の首脳陣を追求すべき #阪神タイガース



バカな阪神ファンはそろそろ大山を叩き始めるぞ。 俺みたいに聡明な阪神ファンは打てない、勝てないは当たり前やと思ってるから勝ったらラッキーぐらいに思ってる。🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title