1


 (セ・リーグ、巨人8-0阪神、9回戦、巨人7勝2敗、19日、東京D)無援のなかで4番に痛すぎる一発を浴び、マウンドでうつむいた。阪神先発のガルシアが0-2点の六回、巨人・岡本にソロを被弾。味方の援護を信じて粘投を続けたが、最後まで報われなかった。

 「初回はコントロールできていない部分があったし、そのあとはしっかり修正することはできたかなと思うけど、悔しいね」

 相手の主砲に2度やられてしまった。一回は1死から松原とウィーラーに連打を許し、一、三塁。岡本に低めのスライダーを左前へはじき返され、先制点を献上。続く丸の左犠飛で2点目を奪われた。

 二回以降は走者を出しながらも無失点で踏ん張ったが、六回1死で岡本に外角球を右翼席へ運ばれた。

 前回登板した11日のDeNA戦(横浜)では7回1失点で今季初勝利を挙げており「気持ちいいなかで次も投げられる。しっかりモチベーションを保ちながらチームが勝てるように投げたい」とこの日のマウンドに向け士気を高めていたが…。序盤の失点が試合に大きく響いた。

 巨人戦は今季4試合目の登板で、ここまで3試合は0勝2敗、防御率4・80。東京ドームで行われた開幕3戦目の6月21日では4回8安打5失点で今季初黒星を喫した。この日、タイムリーと一発を許した4番・岡本には試合前時点で被打率・429(7打数3安打)、昨季を含めても同・353(17打数6安打)と打ち込まれており、またしても仕事をさせてしまった。

 ガルシアは結局、6回7安打3失点で降板。首位巨人からの今季初白星を挙げることはかなわず、今季5敗目(1勝)を喫した。




今日のアンチ巨人 若虎,2試合連続完封負け! 27イニング連続無得点! 先発ガルシア踏ん張るも 打線の援護無く5敗目! 若虎よ!明日は頼むよ! 東京みやげ📦🚄 #アンチ巨人 #阪神タイガース pic.twitter.com/NyyZ65l33y



ガルシア1勝5敗なんか…




阪神・ガルシアは5敗目 岡本に痛打「悔しいね」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200819/tig20081921240012-n1.html  @sanspocomより



@sanspo_tigers @SANSPOCOM 投手の話なんかよりも打者に話を聞きましょう。 敗因は常にそこだ



え?ガルシア5敗目なの?打たれる印象があるとはいえ防御率3点台で1勝5敗は流石に...



まけほー(2連敗)😭😭 いいところなく、2日連続の完封負けで東京Dで5連敗😖😖 また魔の水曜日は復活なのか?😫😫 ・ガルシア、6回3失点の粘投も援護なく5敗目😣 ・上本、2安打も盗塁失敗😣 ・梅野、3四球で3出塁&1盗塁☺ ・陽川、代打で1安打☺ ・尾仲、1回無失点⚾ pic.twitter.com/A3nRO0Aj53



なんなんだ ■2020/8/19 対巨人 9回戦 東京ドーム 神|000 000 000|0 巨|200 001 50x|8 勝:田中豊1勝0敗0S 敗:ガルシア1勝5敗0S HR:岡本ソロ18号、丸スリーラン11号 神:ガルシア-望月-尾仲 巨:メルセデス-田中豊-大江-大竹-高梨-中川-ビエイラ



ガルシア悪い時もあるけど1勝しかできなくて5敗もするような投手じゃないよ。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1296056636390309888 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title