1


 「ヤクルト4-7阪神」(21日、神宮球場)

 阪神・藤浪が692日ぶり白星を挙げた。苦難の道を歩んできた右腕の感動星。

 一問一答は以下の通り。

 -おめでとうございます。

 「ありがとうございます」

 -今の率直な気持ち。

 「2年間ぐらい勝てていなかったので、すごく長かったなあという気持ちと、今シーズンもなかなか自分でも勝てないピッチングが続いていたので、やっと勝てたかという気持ちが一番強いです」

 -692日ぶり勝利。ここまで2年間どんな気持ちで練習してきたか。

 「そうですね、苦しいことばっかりだったように思いますし、つらいこと多かったですけど、そうですね…、コツコツやるしかないと思って、毎日毎日、練習してきました」

 -5試合目の登板。どんな気持ちでマウンドに上がったか。

 「勝ち星がもちろん欲しいという気持ちはあるんですけど、そういう欲は持ちながら、そういう気持ちを抑えつつ、力まないように、自然体で入ろうと思ってマウンドに上がりました」

 -二回は自身のバットで得点した。

 「ラッキーだったと思いますね(笑)。打った瞬間『やばい、ホームゲッツーや』と思ったんですけど(笑)。一生懸命走ってましたし、一塁もセーフになりましたし、それが結果としていい方向にいった要因かなと思います」

 -チームの連敗も止めた。チームも上がってきたか。

 「そうですね、今日ああいう自分のラッキーなヒットから点数が入ったりしたので、流れが変わると思いますし、あまりチームのことを言えるような立場ではないですけど、いい流れになってくるんじゃないかなと思います」

 -次の登板へ向けて抱負を。

 「今日もたくさんのファン方が応援してくださいましたし、こんな状況の中でたくさんの方が応援してくださるので励みになりますし、次の登板、1個勝って自分自身も流れが変わってくると思うので、しっかり勝てるように、長いイニングを投げられるように、チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくおねがいします!」




今日はスワローズを応援してたんだけど、藤浪投手の692日ぶりの勝利が見られたからよしとしよう。荒れてはいたけど、要所要所で投げる球は確かに一級品だった。苦しいことばかりだったと言うヒーローインタビューも印象的だったな。 pic.twitter.com/7UsWgBwp2Z



692日ぶり勝利の阪神・藤浪「苦しいことばっかり」「つらいこと多かった」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/21/0013624315.shtml  pic.twitter.com/UpJi8kUyof




阪神藤浪1勝「苦しいこと、辛いことも多かった」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200821-28210829-nksports-base  復活勝利おめでとう🎉✨😆✨🎊 #阪神タイガース #hanshin #Tigers #藤浪晋太郎



ただただうれしい。 阪神藤浪1勝「苦しいこと、辛いことも多かった」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008210000829.html?utm_source=twitter 






晋太郎ほー😭😭😭😭😭 苦しいことのほうが多かった、、 でも、今日勝てたことが すべてやよ! 頑張ったね!藤浪くん。 とらほー‼️ #藤浪晋太郎 #阪神タイガース pic.twitter.com/YOTVctMZ9R



抑えても勝てない試合が続いたけどようやく報われた。嬉しいぞ‼️ 阪神藤浪1勝「苦しいこと、辛いことも多かった」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008210000829.html 



良かった。怪我や体調には気をつけて今後の更なる活躍祈ってます。 阪神藤浪1勝「苦しいこと、辛いことも多かった」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008210000829.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



よかったじゃんかー!藤浪くん! 692日ぶり白星! 「やっと勝てたかという気持ちが一番強いです。苦しいことがあったり、辛いことも多かった。コツコツやるしかないと思って毎日練習してきた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008210000829.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



山本昌さん喜んでくれたかな? 阪神藤浪1勝「苦しいこと、辛いことも多かった」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008210000829.html 



藤浪選手の「苦しいことが・・・」がほんとに心に響いた!!コロナ騒動もあり、ほんとにここまでが長かったんだと思う。ほんとにありがとう!そして、おかえり!!



おめでとう、お帰りなさい! 阪神藤浪1勝「苦しいこと、辛いことも多かった」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008210000829.html?utm_source=twitter 



藤浪「2年間苦しいこと、辛いこと多かったですが黙々と練習してました」 矢野監督も「藤浪はマスコミの報道に誤解されているが、真面目に一生懸命頑張る姿見てきた。だから応援したい」と評価してたもんな。 692日ぶりの復活勝利おめでとう。 次の登板も頼むで。^ ^ #hanshin #tigers pic.twitter.com/DDfwtPxhgt



藤浪投手! 2年ぶりの勝利おめでとうございます! 色々苦しいことも含めてあったけどそれも過ぎた話。これから勝ち続けてほしいですね。 才能があるのになかなかうまくいかない人たくさんみてきたけど頑張ってほしいです。



藤浪おめでとう! 苦しいこと、しんどいことを乗り越えての久々の勝利に号泣しております😭 よかった……



藤浪の勝利は泣ける



藤浪の勝ちをお客さんと一緒に泣ける職場、最高すぎませんか… 完全復活で良くないですか!?😭



藤浪くん勝ったんやねーーー🙌 うわあ✨泣ける!! ホンマに良かった!! おめでとう!!!



藤浪の笑顔見ると本当に泣ける



藤浪にようやく1勝がついた 泣ける



藤浪692日ぶりに勝った、、、😭 まじで嬉しいし感動、鳥肌



阪神 藤浪が 692日ぶり 感動の白星 38回ぶり得点で 3連敗で止める  ボーア2発 ✨✨ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 👏👏😭良かった〜〜 ほんまに良かった‼️🎉  https://news.yahoo.co.jp/articles/ef4cc66e1d8a3d6a2f1c63b082db37970bdf4505/images/000 



彡(゚)(゚)ボーアも神宮やったらやっぱ出易いやろ サンズもチャンスさえ作れれば明日か明後日には… 阪神 藤浪が692日ぶり感動の白星 38回ぶり得点で3連敗で止める ボーア2発/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/21/0013624158.shtml  @Daily_Onlineより



阪神 藤浪が692日ぶり感動の白星 38回ぶり得点で3連敗で止める ボーア2発/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/21/0013624158.shtml  @Daily_Onlineより ええ写真



自身はここから白星を少しずつ重ね、復活の『F』どころか新生の『F』となってほしいが、チームとしてはあそこに勝ってほしいものでござる 阪神 藤浪が692日ぶり感動の白星 38回ぶり得点で3連敗で止める ボーア2発(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200821-00000142-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title