1


 「ヤクルト-阪神」(22日、神宮球場)

 阪神・西勇らしい非常にテンポのいい投球だった。初回に大山の3ランが飛び出し、3点の援護をもらってマウンドへ。1死から山田哲に中前打を打たれたが、その後は次々とヤクルト打線を相手に凡打の山を築いていった。

 自身の適時打も飛び出してリードが6点に広がった四回は、相手のミスにも助けられた。1死から青木、村上に連続四球を与え、この日初めてスコアリングポジションに走者を置く。西浦をチェンジアップでタイミングを外して空振り三振に取ると、続くエスコバーの打席で飛び出した二走の青木を冷静に三塁で刺し、この回も無失点で切り抜けた。

 その後も快投を続け、スコアボードに0を並べていったが、七回1死から村上に完璧なホームランを右翼席上段へ運ばれて初めての失点。これが初回の山田哲の中前打以来、2本目の被安打だった。

 この回、エスコバーにも右前打を許したが、七回を3安打1失点で降板。これで今季10登板中9度目のクオリティスタート(先発投手が6回以上を投げて自責点3以下)と抜群の安定感を見せ、4勝目の権利を手にした。




西投手、7回1失点のHQS いつもいつも好投ありがとうございます #hanshin



西は8回に代打を送られてお役御免。7回まで116球を投げて、3安打1失点。村上にソロ本塁打を打たれたものの、自慢の制球力が冴え、ヤクルト打線を翻弄。ナイスピッチングでした。




西交代ですね。 7回 116球 3被安打 1失点 よく投げてくれました。 あとはリリーフが頑張って勝ち星を! #阪神タイガース



西は7回1失点か、ナイスピッチング!



西はソロ一発打たれたけど7回1失点でナイスピッチングだったね。あとは途中から出てる選手たちが存在感アピールしてほしいところ。



よおし西抑えた👏👏👏 7回裏に村上にホームランを打たれてしまったがそれでも7回1失点の好投を見せ勝ち投手の権利を得たのでワイはとても嬉しいよ笑笑笑



西、7回1失点で降板



西勇輝くん7回1失点 ほんまナイスピッチング👍



7回1失点は上出来! おつかれ!西と梅やんは交代!



西、ホームランは余計だったが、7回1失点。お見事。 #hanshin



7回1失点は十分凄いよ(^.^; ナイピ西勇輝選手🐯



8/15 西  8回2失点 HQS 8/16 秋山 5回0失点 〜移動日〜 8/18 遥人 7回1失点 HQS 8/19 ガル 7回3失点 QS 8/20 青柳 6回1失点 QS 8/21 藤浪 6回4失点 8/22 西  7回1失点 HQS←今ココ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title