1


 ◇セ・リーグ 阪神2―4ヤクルト(2020年8月23日 神宮)

 阪神がヤクルトに2―4で敗れ、同一カード3連勝とはいかなかった。

 先発・秋山が6回2失点と力投するも打線が2得点にとどまった。初回のサンズの適時打と、5回に秋山がスクイズを試みた際の犠打野選のみ。7回にガンケル、8回に岩崎が1失点ずつ喫し、及ばなかった。




【一軍】阪神2-4ヤクルト カード3連勝とはならず。明後日からはホーム甲子園で3連戦!再びファンを熱狂させてや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp そら調子悪いベテランスタメンでしかも3番って無理に決まってるでしょ?



@hanshintigersjp 【悲報】阪神タイガース、今月3タテをしたカードがまだ無い



@hanshintigersjp 原口抹消したなら明日あたり福留も抹消やろ。ソフトバンクがバレンティン抹消したのを見習って若手ベテラン関係無くそれぐらいやってほしい。




@hanshintigersjp 矢野の勝負感の無さと田尾のせい。Bクラスなら矢野は絶対に解任で。フロントも一掃してくれ。



@hanshintigersjp どうせ打てないなら若い選手を使ってください。



@hanshintigersjp 神宮球場にセーフティリードはない ただし、阪神タイガースのみ適応



@hanshintigersjp マルテはまだですか??



@hanshintigersjp いつもの阪神(^^)



@hanshintigersjp ノーノーやった投手から2点取れただけヨシとしたくなる



@hanshintigersjp 福留が今まで阪神に貢献してくれたのは分かるが、福留の3タコと若手の3タコは意味が全然違うぞ。毎回中谷と高山代打でちょこんと出すけど、1打席で結果残すタイプ違うやろ?3打席与えての選手やろ、知らんけど。とりま引導を渡すのは、あなたですよ監督。



@hanshintigersjp まあしょうがない次頑張ろう。



@hanshintigersjp 5回表が悪い。



@hanshintigersjp 勝ち越せただけマシと思うしかないかな 運もなかった



@hanshintigersjp 切り替えて甲子園で勝ちましょう



@hanshintigersjp 粘って粘って最終的に負ける



@hanshintigersjp 昨日の終盤にああいう展開になったからやっぱり今日はこうなるか…😅



@hanshintigersjp まあ敵地で勝ち越して、梅野を休ませた事をプラスに考えよう。



@hanshintigersjp 陽川高山中谷早く結果出してくれ もう福留糸井を3番スタメンで見たくないんだよ 糸井は休み休みならいけないことはないけど



@hanshintigersjp まぁ、勝ち越したしええんちゃう? 打線が湿っぽいのが気になるくらい



@hanshintigersjp なんだそれ😑



@hanshintigersjp ボーアが取ってればなぁ・・



@hanshintigersjp 今日は運がなかったね…また次からは頼むで!



@hanshintigersjp 今日はもったいなかったな・・・。 カードを勝ち越したから次も頼んだぞ〜🙏



@hanshintigersjp 福留も今年までやろなぁ 自分から潔く身を引きそう



@hanshintigersjp ドメと糸井。忖度おっさんを排除して欲しい。



@hanshintigersjp 二度と3番福留やめろ 中谷高山を我慢して何試合か起用して 初回上本にバントさせるなら出す意味がない バントなら守備と足のある植田2番でいい



@hanshintigersjp そろそろベテラン優遇やめません? ヘンテコ返球にヒット出る気配のないスイング見せられてクリーンナップに座らせるのは理解できない



@hanshintigersjp 久々に週末負けましたね 憂鬱な月曜日は久しぶりです



@hanshintigersjp まあ福留使ったのと5回の上本が敗因ですね



@hanshintigersjp なんか今日は運が悪かったですね



@hanshintigersjp この状態で福留使う監督矢野だけだろって思ってたけど、実際4タコだったわ。しかも3番って勝つ気無いわ。



@hanshintigersjp >>「再びファンを熱狂させてや!」 ファンを呆れさせガッカリさせてばかりなのに、何だこの現実逃避ツイートw



@hanshintigersjp 残念😓 今日は、つながりを欠きました。 秋山投手、踏ん張ってましたが。 明後日から、切替えましょう! ホームで連勝を期待しますー👏



@hanshintigersjp ベテランの年俸が浮くから3軍作ってくれ。 掛布さんもおっしゃってたじゃないか。 今日の2軍のスタメンもエグいで。 #阪神タイガース



@hanshintigersjp ビジターで勝ち越しならいい、三連続完封に比べればね〜



@hanshintigersjp 3タテすると思ったけどね。まあ勝ち越しただけでもいいか。ヤクルトにも意地があるわな。



@hanshintigersjp いつまでベテラン贔屓するのか… 二軍で調子いい俊介あげたらいいやん、てかなんで中谷干され始めてるん?



@hanshintigersjp 3タテ🎉期待しとったのにー😓 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 福留、陽川より高山、中谷をスタメンで出すほうがいいと思うんだけどな 福留は代打でいてくれればいい。



@hanshintigersjp おじさん福留、仕事したか? 伸びしろ無い奴スタメンに入れる程チームに余裕無いでしょ。 首脳陣の采配ミス。



@hanshintigersjp 福留はもう引退でしょ。全盛期の勢いが全くない。あと、秋山は7回行っても良かったと思う。チャンスでもないのに代えるのはねー。。。



@hanshintigersjp 木浪の数字に出ない判断ミスもそうですが、追い付いた時にもっと点がとれなかったのが一番痛いですね。



@hanshintigersjp 連勝の勢いがあってもエース級は打てない。 Bクラスなチームですね。



@hanshintigersjp 3番に起用されてる方はなにをされる方?



@hanshintigersjp スタメンで小幡を使ってほしい🙂



@hanshintigersjp 中谷高山使えって言ってる人おるけど、パッとせんよなあ...



@hanshintigersjp 代打中谷は結構打つけど代打高山は見てて辛い。高山はスタメンで使うからこその選手。クリーンナップはサンズ大山ボーアで6番に糸井福留高山とか入れて欲しい。3番福留はもう辞めてくれ😭



@hanshintigersjp 勝ち越しだけマシだな‼️



@hanshintigersjp あのさ、勝ち越したから良かったて気にはなってないの?次の中日は勢いあるからホームゲームだから安心かと思えば3連敗するよ、しかも全試合0封はみえとるよ、後のチームは首位巨人叩き落とそうとしているよ、甘えてんじゃねぇ!甘えているようだったら本当火曜日から試合するな!



@hanshintigersjp 二遊間は大幅に見直した方がいい。 覇気がないって1番致命的。



@hanshintigersjp ドメさんの調子悪いねぇ〜 すぐ辞めろとかいう忍耐力ないファンかどうかもわからんやつおるけど、矢野さん応援してるで!!誰だってミスはあるで!!



@hanshintigersjp ビジター6連戦本当にお疲れ様でした〜しっかりと休んで甲子園!甲子園から巻き返しましょう。やっと甲子園帰れるわ



@hanshintigersjp 上本福留は勘弁してくれ



@hanshintigersjp 福留をスタメン起用するのなら、木浪の後、7か8番なら相手からしたら嫌なのかも?



@hanshintigersjp 大丈夫大丈夫...... 多分.........



@hanshintigersjp ヤクルト昨日の終盤の勢いが 今日の勝利に繋がった。



@hanshintigersjp 福留3番ほんまに🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️ 明後日から中日か。。。 いま1番勢いあるからなぁ(T_T) がんばれ!タイガース🐯



@hanshintigersjp 阪神にイライラしなかったけど解説にイライラしました。



@hanshintigersjp ベテラン使うなと言うが若手もぱっとせん… 誰か鈴木誠也みたいな奴出て来んかなぁ…



@hanshintigersjp 福留、高山、陽川、糸井なんとかならんの?



@hanshintigersjp 追い越せなかった😭残念。 みんなゆっくり休んでドラゴンズに臨むぞ!



@hanshintigersjp とりあえず福留の内容悪いんで何とかして下さいと福留に伝えといて下さい



@hanshintigersjp ホームで巻き返し頼むでー!!



@hanshintigersjp セカンド小幡!ライト高山か中谷!これでいこう。そしてしばらく我慢しよう。



@hanshintigersjp なぜサンズの前に低出塁率の福留を出すのかな? 1打席目以降3打席ともサンズから始まる攻撃やってサンズの良さを全て消した素晴らしい采配でした! 近本出塁せな点取れない今のこの状況は、3番に糸井、福留を入れてるからちゃうかな? サンズの前は高出塁率誇る選手を置いてくれ。 #阪神タイガース



@hanshintigersjp Twitter見てくれ、監督😂



@hanshintigersjp 勝ち越したから 👌としとこ。 甲子園 帰ったら 地上波中継 有るし 早く 来週になれ‼️



@hanshintigersjp エラーはいけませんよね。ボーアにはカメハメ波パワー💓を!気持ち切り替えて次戦に!😍😍😍



@hanshintigersjp また!甲子園球場で!出直しやわ〜



@hanshintigersjp これでビジター成績は 12勝20敗(勝率.375)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title