1


 【トラとら虎】

 阪神の主砲、ジェフリー・マルテ内野手(29)の戦列復帰が大幅に遅れている。2軍で調整中に左ふくらはぎの故障が再発したためだ。

 「メド? 分からない。かなり時間がかかるとの報告は受けている。助っ人のなかで一番アテにできる打者。ほんと痛い」と首脳陣のひとりは頭を抱える。

 頼みの男が離脱したのは7月5日。その後、リハビリなどを経て8月8日の2軍戦で実戦復帰を果たしたものの、当日の試合で中前打を放ち、一塁に向けて走ったときにまた痛みが…。

 「チームを思い、復帰を焦ったのが原因かもしれない。順調ならいまごろ4番に座っているところ。打線への影響は計り知れない」とも先の首脳は受け止める。

 そもそも4番打者の相次ぐ誤算は、ボーアの不振に始まる。巨人との開幕2戦で大ブレーキ。矢野監督は即座に動き、3番マルテを4番に据え、ボーアを5番に下げる策に出た。しかし、これもマルテの故障で11試合しか続かなかった。

 「首脳陣が3人目の4番に抜擢(ばってき)したのは大山だが、当初はマルテが戻るまでの代役に過ぎなかった。その割には仕事をした試合も幾つかあるが、なにせ調子のムラが激しい。これは巨人の岡本と比較しても明らかで、勝負どころでのモロさは歴然」と球団OBは指摘する。

 先の3連戦オール零敗を喫した巨人戦。矢野監督はたまらず20日の3戦目に新たな手を打った。37試合連続で4番に置いた大山を6番に下げ、サンズを今季4人目の4番に据える策に出たが、特効薬にはならなかった。

 ある意味、阪神のBクラス転落を象徴する不安定な4番の座。グラつく打線の軸。今回サンズが機能しないと、もう4番候補は不在になる。突如訪れた長期ロードの最中の試練。ここが我慢のしどころ。耐えて首を長くしながらマルテの復帰を待つしかない。(スポーツライター・西本忠成)




他のセリーグチームの4番は全員全試合出場してるのにね マルテ復帰を待つしかない? 首脳陣も頭抱える、阪神の貧打線(夕刊フジ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200824-00000017-ykf-spo 



マルテ復帰を待つしかない? 首脳陣も頭抱える、阪神の貧打線(夕刊フジ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/39e5324e6d7ebd227cd0219b1d6e22da0549a93c  監督変えたら?




38で点を入れたのが、おっけな間違い。100まで0行進だったら、日本中が注目しとる。/ マルテ復帰を待つしかない? 首脳陣も頭抱える、阪神の貧打線  https://www.zakzak.co.jp/spo/news/200823/bas2008230001-n1.html  @zakdeskより



マルテは大山いるし控えだろと思われてそうな気がしてる RFがひでえのでマルテ3B大山両翼普通にあるんだよな



マルテはまだかい?



阪神の伸び代としては 糸原マルテ島本守屋(エドワーズ)がまだ控えてることが



マルテはまだかい? 一 ボーア 三 マルテ 右 大山 にしましょうや #阪神タイガース



マルテはどーでもいいから糸原まだ?



大山の打順下げがホント間違ってんのよな。 大山はチャンスメーカータイプだから3番大山4番サンズがまだ正しい。しかし後ろがアレなのでサンズと勝負が避けられるからマルテがマジ必要。ショート木浪は他の守備が不甲斐なすぎて変えにくいとして、セカンド糸原健斗の穴がかなりデカイね…



ボーア、現状のまんまでは左のロサリオ状態となんら代わりはないのでメジャーの意地を見せてほしいところ。ボールの見極めがまあ酷いわな。前にも飛ばんし。スタメンで我慢するのはまだいけるけど、マルテが居たら二軍クラスですわな。



マルテ糸原はまだですか😭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title