1


 「阪神5-1中日」(25日、甲子園球場)

 阪神・高橋遥人投手(24)が先発し、8回6安打1失点の快投を演じ、カード初戦を制した。今季2勝目を挙げた左腕は、お立ち台で「カード頭を任されているので、今日はなんとしてもいい流れを最初に持ってこようとして投げました」と話していた。

 ここまで3試合に先発し、22イニングで2失点と抜群の安定感を誇っている。春先は出遅れただけに、率直な思いを口に。「(春先、開幕は)鳴尾浜だったんですけど練習して必ず1軍で活躍するぞ、という強い気持ちを持って練習してきたので、こうして2勝目を挙げられて嬉しいです」。戦列復帰したら、絶対にチームの力になる。そんな思いが高橋の原動力となっていた。

 1点リードの五回は2死二塁となったが、ファンから自然発生的に拍手が巻き起こり、高橋に力を与えてくれた。平田を遊ゴロに抑えて、応援にしっかり応えた。「本当にピンチの時とか、ピンチを抑えた時はすごい声援が聞こえているので、いつも勇気をもらっています」と感謝の言葉を残していた。




あと1勝で去年に並ぶとかやべえ 阪神 高橋の原動力は鳴尾浜での気持ち「必ず1軍で活躍するぞ、と」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/25/0013635330.shtml  @Daily_Onlineより



高橋遥人ナイスピッチング!




高橋遥人はホンマに最高。球団はほんと大事にしてあげてほしい。 そして菅野はよ炎上しろマジで。



高橋遥人はもうエースやな!👏 怪我さえ気つけて下さい🤔



遥人くんどんなポーズしてても鬼可愛いアイドルじゃん  https://twitter.com/sanspo_tigers/status/1298280595353530369 



【2020.08.25】 今日も素晴らしいピッチング👏🏼 お疲れ遥人くん🥰 #高橋遥人 #hanshin #tigers https://t.co/WX5NEVFTxD



【2020.08.25】 「おおきに!」からのWピース✌️✌️遥人くんとHappy Hands✋🤚なサンズ #高橋遥人 #サンズ #hanshin #tigers https://t.co/lLdQ2SJosv



8回6被安打1失点 絶対的エースすぎる スタミナもついて、マジでこれは球界を代表する左腕になっちゃうぞ高橋遥人



高橋遥人の3回のみのさん気持ちよすぎて無限に見てる



髙橋遥人くんのバッティング #髙橋遥人 pic.twitter.com/aWBUxmKLje



高橋遥人、ストレートもスライダーもエグいな。獲得決めた金本の眼は凄い。



高橋遥人投手ナイスピッチングでした! 今シーズン2勝目おめでとうございます。 #すまたん阪神



髙橋遥人が良すぎる。井川慶を見ているようだ。 長く見たい気もするのだが、怪我の不安もあるし、この感じで使っていって欲しい。 #阪神タイガース #髙橋遥人



遥人くん 3試合とはいえど、防御率0.83 22奪三振 HQS率100%ってすごない?え、すごない?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title