横山

横山2


 「ウエスタン、ソフトバンク-阪神」(27日、タマホームスタジアム筑後)

 先発した横山が左肩に打球が直撃し降板となった。4回1/3を1安打1失点。直球、変化球ともに丁寧に低めへ集め打たせて取る投球を見せていただけに無念の交代となった。

 五回1死走者なしから8番・リチャードの強烈なライナーが左肩に直撃。打球は一塁・板山の方向へ大きくはねて一ゴロで打者はアウト。ただ横山は打球が当たった瞬間、肩を押さえ苦悶(くもん)の表情を浮かべながらマウンドに座り込んだ。すぐにトレーナーとコーチが駆け寄り、自力で立つことはできたがそのまま交代となった。

 この日、唯一の失点は初回。3球で先制点を許した。先頭・九鬼に初球の139キロ直球を右中間に運ばれ三塁打。続く三森は1ストライクから二ゴロの。その間に三塁走者が生還した。

 ただ、それ以降は立ち直りを見せた。二回は2つの四球こそ許したが無失点。三回、四回は安定した投球で三者凡退に抑えていた。支配下復帰に向けアピールの投球を続けていたが、まさかのアクシデントで降板となった。




横山くんが 手術した左肩にライナーを受けたシーン 打撲で次回先発1回パスくらいなら良いが… https://t.co/0zDFXbYpz0



育成の横山、ピッチャー返しを直接利き腕の左肩に受けて降板か。何ということだ… #阪神タイガース



横山ついてないな。かわいそう




横山まじか、、、、



横山さん相当痛そうやな



横山君腕振って歩いてたから打撲だけなら良いな



横山くん大丈夫かな😱 左肩に直撃してたけど…



横山くん大丈夫かな🥺?? pic.twitter.com/MR0ivFL74j



横山リチャードに潰されるなよ💦 心配🥺



阪神横山くん、負傷降板?



軽傷で済みますように…



横山投手これは痛い…



横山くん、左肩心配やなぁ。



リチャードが横山の左肩付近狙撃しやがった……



横山…



記憶ある限りファームの先発投手の負傷交代は4人目やな。岩田、中田、川原、横山



横山は育成ながらここまで好成績残してる 打球が当たった左肩が無事なのを祈る


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title