1


 「阪神ー中日」(27日・甲子園)

 先発した阪神・青柳晃洋投手が、7回4安打2失点1四球の好投で、自身今季6勝目の権利を手にして降板した。

 初回、先頭からの安打などで2点を失う苦しい立ち上がりとなったが、そこから立て直した。「初回は慎重になりすぎてしまい、もったいない形での失点になってしまいました。二回以降は梅野さんからもストライク先行で大胆に攻めていこうと言ってもらえたので、それを意識して立ち直ることができました」。二回から五回までをすべてリズム良く3者凡退に抑えて、逆転劇も演出した。

 2点リードの六回には先頭から大島に内野安打を許したものの、京田を二ゴロに打ち取り、1死一塁で迎えたアルモンテを二塁併殺打に仕留めた。七回も3人でピシャリと抑えると、直後の攻撃で代打を送られた。

 「逆転してくれた野手の方にも感謝したいですし、このままチームが勝てるようにしっかり応援します」と、降板後はベンチから声援を送った。




青柳7回2失点 結局HQS ありがてぇ…



青柳さん7回2失点 素晴らしいね なんだかんだ先発揃ったね藤浪の復活がほんものならね #hanshin #tigers




青柳、調子悪かったが7回2失点でまとめたか。 自分でとった牽制アウトやバント処理、無駄な四球も出さないし、勝てるピッチャーの投球やもんな。よく試合作ったわ



8/15西勇8回2失点 8/16秋山5回無失点 8/18高橋8回1失点 8/19ガル6回3失点 8/20青柳6回1失点 8/21藤浪6と1/3回4失点(自責2) 8/22西勇7回1失点 8/23秋山6回2失点 8/25高橋8回1失点 8/26ガル6回2失点 8/27青柳7回2失点 もしかして最強ローテ完成した?



雨柳さんさすがっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 阪神・青柳 7回2失点 6勝目の権利ゲット  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/08/27/kiji/20200827s00001173420000c.html 



まぁ流石にこれは青柳に勝ち付く



阪神青柳(7回2失点)「初回は慎重になりすぎてしまい、もったいない形での失点になってしまいました。2回以降は梅野さんからもストライク先行で大胆に攻めていこうと言ってもらえたので、それを意識して立ち直ることができました。逆転してくれた野手の方にも感謝したいです」#阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title