1


 オリックスからトレードで加入した阪神・小林慶祐投手(27)が29日、西宮市内で入団会見を行った。背番号はオリックスに移籍した飯田が背負っていた「56」に決まった。

 ベルギーで生まれ、2歳まで同国で過ごしたという異色の経歴を持つ右腕は「(トレードは)正直ビックリしたんですけど、チャンスをいただいたのでうれしい反面、ちょっと不安なところもあります」と素直に心境を吐露。

 それでも、祖父が阪神ファンで子供の頃は神宮などで阪神の試合を見ていたという。印象に残っているのは藤川、ウィリアムス、久保田の最強リリーフトリオ「JFK」。「(阪神には)熱いファンがたくさんいらっしゃる。ファンの方もまだあまり僕のことを分かってないとは思うんですけど、そこはプレーで分かってもらえるようにしっかりやっていきたいと思います」と力を込めた。

 矢野監督とは電話で話したといい、「『前々から見ていて、期待している』と言ってもらえたので、その期待に応えられるように頑張っていきたいと思います」と決意を新たに。会見に同席した谷本球団本部長は「後半戦を戦う上において、ブルペン陣の貴重な戦力になってくれることを確信しております」と説明した。

 小林は187センチの長身から投げ込む150キロ近い直球とフォークが持ち味。オリックスでは今季途中に1軍昇格して、登板7試合で6回2/3を3失点にまとめていた。阪神は現在、守護神を務めていた藤川が故障のため2軍調整中。昨季救援陣の中核を担った島本や守屋もけがで出遅れており、ブルペン強化が急務だった。

 ◆小林 慶祐(こばやし・けいすけ)1992年11月2日、千葉県生まれ。27歳。千葉・八千代松陰高から東京情報大、日本生命を経て2016年ドラフト5位でオリックス入団。1年目から35試合に登板して2勝をマークした。今季は7試合に登板。プロ通算69試合で2勝3敗、防御率5・25。187センチ、86キロ。右投右打。年俸1400万円。




交換トレードで入団が決まった小林慶祐選手が、本日、球団事務所にて入団会見を行いました。 背番号は「56」となります。 会見の内容はこちら  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7022.html  pic.twitter.com/OVOjXekOFG



@TigersDreamlink 期待しております



@TigersDreamlink 頑張って!




@TigersDreamlink 56の背番号好き



@TigersDreamlink オリックスから出る喜び



@TigersDreamlink 中継ぎの一角に入る活躍を、期待してるよ。



@TigersDreamlink 小林投手阪神タイガースにようこそ🙇‍♀️ ぜひ1軍で活躍してください👏👏👏



@TigersDreamlink 小林選手、阪神タイガースにようこそ🐯



@TigersDreamlink 球児と久保田をたして2で割った顔だね



@TigersDreamlink まずは登板できるようにチャンスをつかもう!



@TigersDreamlink 56小林慶祐 けいすけ!  これからも よろしくな! ちほほー♥これからも末永く (え? イヤや って?😰)



@TigersDreamlink がんばれー!!



@TigersDreamlink ようこそ!



@TigersDreamlink 小林けいすけ投手、阪神でも活躍を期待して、今後ともよろしくお願いします!



@TigersDreamlink 期待してます。 一緒に日本一のペナントを掴み取りましょう!



@TigersDreamlink 小林投手、ようこそタイガースへ🐯 活躍を期待しています✨✨



@TigersDreamlink 松田→飯田→小林と続く56の背番号 1番モノにして欲しい



@TigersDreamlink 阪神顔やん 活躍期待してます!



@TigersDreamlink がんばれー!



@TigersDreamlink 小林阪神での活躍を期待してるぞ‼️



@TigersDreamlink 即戦力としての稼働をお願いします。期待してますよ。



@TigersDreamlink コバ阪神でも頑張れ!



@TigersDreamlink 期待してます!



@TigersDreamlink 中継ぎの柱になってください🙏🙏



@TigersDreamlink ようこそ🙌



@TigersDreamlink よろしくお願いします!



@TigersDreamlink 背番号56て御子柴やないか! 超懐かしい!



@TigersDreamlink 頑張ってください!期待してます



@TigersDreamlink 小林くん、移籍でめちゃくちゃ泣いたけど、阪神に行っても応援しています。頑張ってください( ;∀;)






阪神 にトレード移籍する 小林慶祐 投手のこれまでの活躍PV ありがとう小林~  https://youtu.be/CE41DpXp4qA  @YouTubeより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title