obatasan


 「広島-阪神」(29日、マツダスタジアム)

 阪神の猛攻が止まらない。二回に3点を先制し、藤浪を援護した打線が続く三回も追加点を奪った。

 まずは先頭の木浪が遊撃への内野安打で出塁。これに糸井が自身19打席ぶりの安打となる中前打で続き、無死一、三塁とする。

 ここで打席には得点圏打率12球団トップとなる・462を誇るサンズ。カウント1-2と追い込まれながらも低めの直球をはじき返した打球が三遊間を破り、木浪が生還した。

 大山が三振に倒れるも、ボーアが四球を選んで1死満塁とチャンスを拡大。梅野も空振り三振に終わったが、二死満塁から小幡が一、二塁間への当たりにヘッドスライディング。審判はアウトとしたが、リクエストで判定が覆る。さらに1点が入り、リードを5点とした。

 高卒2年目の小幡は初球セーフティースクイズ成功でプロ初打点となった二回に続き、この日2打点目。「セーフになりたい一心で、無我夢中で走りました。満塁のチャンスで追加点を取ることができて良かったです」と初々しく振り返った。売り出し中の若武者が存在感を示している。

 なお、大瀬良は続く三回の攻撃で代打が送られて降板。二番手のケムナがマウンドに上がっている。




【一軍】阪神5-0広島 3回表 小幡、魂のヘッドスライディングや! 投手:大瀬良 打者:小幡 結果:リクエストで判定覆る!セカンドタイムリー内野安打! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp ナイスガッツ小幡!!




@hanshintigersjp リクエストは神制度 はっきりわかんだね リクエストなかった時代が恐ろしい 誤審でそのまま試合進んでてとか恐ろし過ぎる



@hanshintigersjp ※彼はまだ19歳です。



@hanshintigersjp こういうプレーは矢野の大好物



@hanshintigersjp 4点差のヘッスラ ガッツ溢れるねえ 平野を思い出す






@hanshintigersjp ナイスヘッスラ!!






@hanshintigersjp チームの雰囲気良くなるヘッスラやね



@hanshintigersjp ナイスヘッスラや!



@hanshintigersjp 背の高い平野にしか見えなくなってきた



@hanshintigersjp 小幡は、持ってるね‼️✨ ラッキーボーイだね。☺️



@hanshintigersjp 【朗報】リクエスト、役に立つ



@hanshintigersjp 虎の源田



@hanshintigersjp 小幡さんナイスヘッスラ⤴😊



@hanshintigersjp 怪我だけは止めてくれよ



@hanshintigersjp 大瀬良に対してやたら強い阪神打線



@hanshintigersjp 阪神の希望や



@hanshintigersjp 矢野さんこういうの好きそうだから勝ったらインタビューでめちゃ褒めそう



@hanshintigersjp 小幡くんいいね



@hanshintigersjp 大瀬良から打ちすぎじゃね?



@hanshintigersjp 小幡くんの気迫が勝ったな^_^



@hanshintigersjp ナイスガッツ!素晴らしい!






@hanshintigersjp 小幡、すごいな。



@hanshintigersjp あかん、平野の再来や



@hanshintigersjp 応援歌平野ベースにしてくれんかなぁ( ´∀`)



@hanshintigersjp こういう士気を上げるプレーが素晴らしくいい!



@hanshintigersjp 小幡くん、大活躍だな。 今後に期待がもてる!



@hanshintigersjp 矢野ガッツーーやったねーー ( ≧∀≦)ノ



@hanshintigersjp 小幡さんナイス 楽しみな若手が出てきたね



@hanshintigersjp ちゃんとみとけや審判!!! どうみてもセーフやろ!



@hanshintigersjp 最初アウトかなと思ったけどスローで見たら 手の方が早かったな 素晴らしい



@hanshintigersjp 梅野の三振の後のこの一点はでかい。小幡ええぞー!






@hanshintigersjp 平野の再来









@hanshintigersjp 小幡くんいい感じ



@hanshintigersjp 小幡くんナイスヘッスラ ミスジャッジした審判にはペナルティを



@hanshintigersjp 彼は目指すのは平野恵一だよなぁ。今は細いけど身長でかいしわんちゃん平野超えられるべ



@hanshintigersjp リクエスト成功するとは 思いもしなかったwww



@hanshintigersjp レギュラー確定👍



@hanshintigersjp 大瀬良より森下の方がエースやろ



@hanshintigersjp ほんといい足とガッツ持ってるね 行けるとこまでガンガン行こう✨ (でも怪我しないでね💦)



@hanshintigersjp またまた色々あったんだね😂 でも、覆ってのセーフ‼️ 今日の試合 小幡選手💕はラッキーボーイ?🤭



@hanshintigersjp アウトな気がした



@hanshintigersjp もう少しで植田の通算打点超えるんじゃない? 植田の通算って何打点だっけ?



@hanshintigersjp 良い選手が1軍に来たなぁ🎵



@hanshintigersjp 19歳のヘッスラ。。 ベテラン組もこれで奮起してくれるといいけど。。



@hanshintigersjp でもヘッスラは怪我に繋がるので気をつけるべし。



@hanshintigersjp 小幡の気合いのヘッドスライディング 藤浪の「俺が決めてやる!」の気合いの目つきの打席 大瀬良相手に、連敗しまいと試合前半に得点出来る点、 今年の阪神は昨年より確実に強くなっていると感じる 今年の優勝は無理だ…と思ったけど、このまま勢いを増し続ければ、まだ少しだけチャンスはありそう



@hanshintigersjp 小幡大活躍やな 将来が楽しみ



@hanshintigersjp 脚で稼いだ1打点!!プロ2打点目゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



@hanshintigersjp 小幡くんいいね!!



@hanshintigersjp もう藤浪のボールが怖いから負けたんだっていう言い訳は効かねえよ



@hanshintigersjp ファール打った時の藤浪の笑顔よかった






@hanshintigersjp 小幡一発屋で終わるな!継続でがんばれ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title