1


 「広島5-6阪神」(29日、マツダスタジアム)

 前夜サヨナラ負けを喫していた阪神が序盤の大量点を守り抜き、今カード対戦成績を五分に戻した。先発の藤浪晋太郎投手は、五回に突然制球が乱れ、勝利投手まであと1アウトというところで無念の降板。前回登板で692日ぶりの勝利投手となったが、自身2連勝はならなかった。

 阪神は二回に広島・松山の野選や悪送球などにつけ込み、3点を先制。三回にもサンズの適時打、小幡のヘッドスライディングでもぎ取った内野適時打で2点を追加した。

 5点の援護を得た藤浪は2勝目へ視界良好かと思われたが、五回に突然乱れる。先頭の大盛を四球で出したところから始まり、松山とピレラに適時打を浴びるなど1点差に。なおも2死一、三塁で会沢に死球を与えて、2死満塁として降板となった。

 このピンチに2番手・岩貞が、田中広を遊ゴロで切り抜けると、八回には近本の3号ソロで貴重な追加点が入る。岩貞以降もガンケル、馬場、スアレスとつなぎ、広島の反撃を九回の1点に抑え、逃げ切った。

 好救援の岩貞が今季3勝目。自身通算29勝目で、初の救援勝利となった。




広島 5 - 6 阪神 [勝] 岩貞3勝2敗0S [S] スアレス0勝0敗11S [ホームラン] 近本 ソロ3号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20200829.html  pic.twitter.com/lZNr846LUq



@TigersDreamlink 勝てばいいんや!



@TigersDreamlink 近本 ありがとう




@TigersDreamlink 勝てばよし



@TigersDreamlink 「なんで大瀬良は打てるのに森下打てないんやろなぁ…… まぁ今日は勝てたしなんでもええか…… !」 pic.twitter.com/HxoaTLDIoJ



@TigersDreamlink 糸井のプレーからずっと流れがカープやったけど、近本のホームランがめちゃくちゃデカかった😄 しかし球審に苦戦させられるのは心外じゃ😖 明日も勝とう!



@TigersDreamlink スアレスセーブ王行けそう



@TigersDreamlink 近本に感謝



@TigersDreamlink 勝てば官軍わね。



@TigersDreamlink 今日の阪神ファンの脳内貼っとくわね pic.twitter.com/9N6fPV5wMh



@TigersDreamlink とらほー!勝ちましたね! 最後までヒヤヒヤしましたけど、この勝利は大きいと思います。



@TigersDreamlink 影のMVP梅野すぎる。5年15億契約待ってます



@TigersDreamlink 近本のホームラン最高や!



@TigersDreamlink 近本ありがとぅ◦<(¦3[▓▓]



@TigersDreamlink 藤浪惜しかったなー 次は絶対勝とうな! いつまでも応援してるからな!!



@TigersDreamlink 近本 価値しかないホームラン 木浪 鉄壁守備 糸井 貴重な1本 サンズ いつもありがとう 大山 カープキラー ボーア 明日満塁弾期待 梅野 2試合分の働き 小幡 最高のスクイズ 藤浪 球審のせい









@TigersDreamlink なんとか勝てたからいいけど今日の球審は酷すぎる



@TigersDreamlink なんで大瀬良に勝てて森下に勝てない? そんな新人王争い激化させたいか



@TigersDreamlink ヒーロー近本やろーー!!!



@TigersDreamlink 矢野監督は阪神ファン1世帯辺り胃薬2個配布した方がいい とりあえずとらほー‼️🐯



@TigersDreamlink スアレス劇場定期



@TigersDreamlink 藤浪次は頑張れ!



@TigersDreamlink 近本ほー!小幡ほー!木浪ほおおお!!



@TigersDreamlink 嬉ピーーー😆🐯



@TigersDreamlink ギリギリ勝てたな とはいえ今週は昨日以外は勝ってる 明日も勝っていい状態で13連戦へ!!



@TigersDreamlink 矢野監督もうちょっと明るく降りまおうや😭



@TigersDreamlink 藤浪も糸井のなかったらあんなに点取られてなかったと思うし、みんな良かったですね!明日も頑張ってください🙇‍♀️ 梅ちゃんは疲れてるのかな?体をお大事に



@TigersDreamlink とらほ~👍



@TigersDreamlink チカ様様



@TigersDreamlink あ〜〜ぁ! きょーもたのしかった╰(*´︶`*)╯ #阪神タイガース



@TigersDreamlink 岩貞ガンケル馬場スアレスの中継ぎ陣よく頑張ってくれました 近本ありがとう、小幡ナイスプレー!



@TigersDreamlink 小幡くんヒーローはんざい! 近本くんナイスホームラン! 岩貞さんナイス火消し! 藤浪さん次また頑張れ! スアレス11セーブ目! お疲れ様でした



@TigersDreamlink 広島の追い上げはやっぱ怖いけど、しんちゃんも中継ぎ陣もよく投げました! 明日も頼みます!!



@TigersDreamlink 藤浪もよう抑えたわ けど次は勝ち投手つけてほしいところ



@TigersDreamlink とらほー\(^o^)/ 何とか勝てたね



@TigersDreamlink 近本いいね 木浪だいぶエラー減った



@TigersDreamlink 近本のホームラン痺れた!あれがなかったら同点延長だったし。。。 小幡くん初ヒロインおめでとう㊗️



@TigersDreamlink 岩貞の回またぎできるリリーフと木浪の守備が満点



@TigersDreamlink スリル一杯の試合だったw



@TigersDreamlink 勝てて良かった‼️明日勝って連勝だ👍️



@TigersDreamlink みんなオリックス見てチームの強さに監督が関係ないことわかったよな



@TigersDreamlink 今日の勝利打点は近本の一発やな。



@TigersDreamlink 小幡の初ヒーイン🎤 落ち着いてるー❗️ 近本のホームランデカかった❗️ 明日は貯金目指して3連戦勝ち越し目指して勝ってくれー❗️



@TigersDreamlink ふぉぉ!ありがとうございます!😊🙏



@TigersDreamlink 小幡 竜平のプロ初打点が効いたね! 近本のHRで勝負アリ! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル #小幡竜平 #近本



@TigersDreamlink 藤浪マツダ苦手かな?



@TigersDreamlink 勝ったから良かったものの 藤浪、勝利投手ならずorz 惜しかったな。後1人やったのに。



@TigersDreamlink はい! とらほー!!! ちかぽんの一本 効きましたねぇ~



@TigersDreamlink 接戦だったけど❗️勝ってよかったです🙌胃が痛くならなあような試合をお願いします🙌



@TigersDreamlink まぁー、色々と不運なことが続いた結果だしな気にするな藤浪次や次! リリーフ陣は良く藤浪を援護した!



@TigersDreamlink 晋太郎、次勝とうよ!小幡初タイムリーおめでとうございます!近本のホームランが勝利を手探り寄せましたね!



@TigersDreamlink 今日のMVP



@TigersDreamlink 今日の主審、藤浪のボール判定がどうも気になったのは、私だけでしょうか?



@TigersDreamlink やっとマツダでカープに勝てた…良かった良かったホッとしました。マツダカープ強いよね



@TigersDreamlink 審判によう勝った! 藤浪くんも悪くなかった!



@TigersDreamlink あぶねーとらほ~🐯



@TigersDreamlink 藤浪くんには常に5点以上の援護点が必要です なぜか毎試合4失点する



@TigersDreamlink 勝ってよかった\(^o^)/



@TigersDreamlink 糸井のあれなければ藤浪は好投してたんやろうな〜 まぁ試合に勝ったは勝ったけど なんかすっきりしねえな〜



@TigersDreamlink Jスポーツの解説が…😅😅 でも勝ててよかった🥰



@TigersDreamlink 1点差で勝利‼️ ちかもっちゃんのホームランに救われましたね((o(^∇^)o))



@TigersDreamlink 冷や汗勝利。近本のホームランがなければ負けていたな😞小幡もよく頑張ったね。藤浪はもったいなかった。急に崩れて。明日も勝って勝ち越しして甲子園に戻ろう。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title