1


<広島5-6阪神>◇29日◇マツダスタジアム

高卒2年目の阪神小幡竜平内野手(19)が、絶妙セーフティースクイズでプロ初打点を挙げた。

阪神の10代野手による打点は、95年の平尾博司6打点、高波文一1打点以来、25年ぶり。なお投手では、18年に才木浩人が1打点を記録している。




小幡、阪神10代野手の打点は95年平尾&高波以来 (日刊スポーツ) また懐かしい名前が出てくるなぁ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200829-28291100-nksports-base 



平尾、高波以来25年ぶりの十代野手の打点、……って。 小幡、生まれてすらいねえ。




㊗️小幡プロ初打点おめでとう!🙌🙌🙌 #阪神タイガース #小幡竜平



とらほー🐯‼️2桁安打達成!! 6-5で #阪神タイガース 勝利しました😆🙌 今日のヒーローは #小幡選手 です🌟見事、初球を捉えたスクイズでプロ初打点を決めてくれました❣️ 3回表の気迫溢れるヘッドスライディングも印象的でしたね😊✨ 明日も絶対勝ってこのカード勝ち越しするで〜✊🔥 pic.twitter.com/DcpGSOTF2P



小幡がプロ初打点を含む2安打2打点の活躍を魅せた‼️ スクイズと内野安打で追加点に導いた姿は立派だ‼️ 明日以降も小幡の活躍に期待大だ‼️



@HANSHINKENSHIRO 小幡は走攻守ともに今後もかなり期待できるね



小幡くん、プロ初打点おめでとう!! 阪神のプロ野球選手で同い年の選手が活躍するってこんなに嬉しいねんなぁ😭😭😭 俺も頑張らなきゃ!



#阪神 #hanshin 広5-6神🐯 #小幡選手 プロ初打点含む活躍❗️ #サンズ選手 #近本選手 の打点もありなんとか勝利🎉🎉  https://twitter.com/yoshioitoi_7/status/1299691149070794753 



今日、小幡が10代野手でプロ初打点を挙げたが、高波以来25年ぶりって何やねん!?!? ……こやつ、もしかしたらとんでもない逸材なのでは? #阪神タイガース



#とらほー 小幡ほー 近本ほー ㊗️小幡プロ初打点!



📰阪神🐯 逃げ切り勝利で再び5割! 火消しの岩貞救援初勝利 👉  https://baseballking.jp/ns/244918  ✅ 2年目・19歳の小幡がプロ初打点をマーク! #tigers pic.twitter.com/xxwrcChFHv



今シーズン28勝目! ハラハラした試合だったけど勝てて良かった! そして小幡くんプロ初打点おめでとう!! ハツラツとしたプレーは見てて気持ちいいですね😊 初インタビューも爽やかでいい感じでした! この調子で明日も勝つぞ〜!! #阪神タイガース #小幡竜平 pic.twitter.com/PUQsB9aay2



とらほー🐯 小幡選手プロ初打点おめでとうございます🎊 足の速さに驚きました。 上本選手スタメンの方がいいんじゃないかと言ってすいません。 もちろん上本選手も応援してます!



とらほー!!\(^o^)/🎉🎉🎉 岩貞3勝目おめでとぉ〜!🎊 ナイス好救援でした!☺️🙏 小幡くんプロ初打点おめでとう!🎊 絶妙な素晴らしいセーフティスクイズに執念のヘッドスライディング良きでした!😊👏✨ 近本も最後のホームランナイスやったで!👏 #hanshin #tigers #阪神タイガース #小幡竜平 pic.twitter.com/ak9geygVDW



今日は何としても勝ちたかった‼️ 小幡がプロ初打点を含む2安打2打点の活躍を魅せサンズにタイムリーが出て近本に追加点となるホームランが出た‼️ 藤浪は5回途中で降板となったが岩貞、ガンケル、馬場、スアレスが踏ん張った‼️ 1点差に迫られたが何とか逃げ切り1日で5割復帰となって良かったよ‼️



@HANSHINKENSHIRO ホンマに良かったよ‼️



逃げ切りとらほー勝ちゃええんよw小幡プロ初打点に初ヒーイン、岩貞2イニングおつかれ3勝目おめでとやで🥳🎉藤浪残念やったけどまた次回… 明日勝ってカード勝ち越そ! #tigers #阪神タイガース



#小幡竜平 ㊗️プロ初打点🔥🎉🎊㊗️ おめでとうございますo(^▽^)o👍 とらほー👍👍👍🔥🔥🔥 借金返済👍 #今日のイチオシ pic.twitter.com/worEta0ETi



広島5-6阪神 一時はどないなるかと思いましたが、これぞ必死の継投! 近本の一発もええとかで出た! そして、小幡、プロ初打点おめでとう㊗️ ずっとずっとがむしゃらに突っ走れ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title