1


 「広島5-6阪神」(29日、マツダスタジアム)

 阪神が何とか逃げ切った一戦。矢野燿大監督が「一番の殊勲」と褒めたのが岩貞だった。

 岩貞がマウンドを託されたのは先発の藤浪が突如、乱れて3点を追加され、なおも一打逆転となる五回2死満塁の場面。この大ピンチで田中広を遊ゴロに打ち取ってみせた。

 さらに六回も無失点で終え、7月12日に先発で挙げたDeNA戦以来、今季3勝目。救援投手としては7年目で初となる勝利を手にした左腕に対して、矢野監督は「サダ(岩貞)がやっぱり、今日の中では一番、殊勲というかね。流れのなかであそこしっかり止めた、プラスアルファ次の1イニングしっかり抑えてくれたっていうのが一番。貢献度というかみんな頑張ってるんだけど、誰か挙げろと言われたら岩貞かなと。それぐらい大きい、流れの中の投球だった」と絶賛した。

 岩貞は先発した10日のDeNA戦では、投手の国吉に決勝2点打を浴びた。不用意な高めの初球を痛打された内容に、矢野監督は「あまりにも残念というか。チームに申し訳ないよね」と厳しい言葉を発し、それを機に中継ぎへと配置転換となっていた。




矢野監督、初打点の小幡は「ラッキーボーイだよね」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008290001160.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  まさに小幡君はラッキーボーイ🤗 藤浪君にはまだまだ課題がありそうだね🙄🐯 岩貞君ナイスリリーフ☺️🐯 チ-ム全体が一つになっての勝ちでした😌🐯



阪神・矢野監督が満塁火消しの岩貞を絶賛「一番の殊勲」 3週間前には叱責/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/08/29/0013647925.shtml  @Daily_Onlineより 岩貞投手、中継ぎで良い仕事し続けてるわね 今日は安打も打ったし




藤浪には これを 乗り越えてもらいたいね 岩貞きっちり 追加点、援護してくれたし 藤浪が頑張ってるのは 伝わってくるし あと1アウトあったが だいぶ 追い付かれ1点差 カープ側 気持ち考えたら 矢野さんが 投手交代なる 妥当だなぁ こやぶる 特集あったし 乗り越えてください ファイト



【阪神】矢野監督、勝利投手の権利まであと1アウトの藤浪を迷わず交代 5回2死満塁から岩貞投入で同点阻止 #SmartNews 正解!勝ち負けより、悪いイメージを残さないのが大事。  https://hochi.news/articles/20200829-OHT1T50223.html 



矢野監督、岩貞中継ぎ転向はかなりのヒットだったんじゃないかと思う。あれだけ適性があるとは。 #hanshin #tigers



矢野燿大さんが無駄に投げさせた岩崎が三連投になるからどうなるか思ったけど緊急登板の岩貞回跨ぎ、ガンケル馬場がピシャッと投げてるの助かるな



国吉に打たれて矢野が激怒しとったのは知っとるがそれでも岩貞中継ぎって贅沢よなあ



矢野監督の名采配 「投手1人無駄にして高山を使うのと岩貞を続投させるのどっちがいいかなぁ……うーん、岩貞!w」



藤浪投手悔しそう💦 でも、矢野監督は これからの藤浪投手の為に こうしたと思う! お疲れ様👏👏👏👏 そしてピンチに出てきてくれた 岩貞投手! 中継ぎは本望ではないけど 頑張ってる🔥 この回お見事!👏👏👏👏👏 #阪神タイガース



@gVPJZkxvyXHMBep 藤浪が岩貞にすみません 言うてたの 泣けた😢



岩貞ないすやー👏 矢野さん福原さんないす👏 残念そこはきなみん🤗 安心してみてられる👏 晋太郎には足踏みの継投になったけど次同じ場面でねじ伏せればいい🤗



俺が監督なら、藤浪はカープ戦にはなるべく使わん。 苦手のカープにぶつけまくる矢野さんが悪い。 代えるなら松山のところで岩貞出せよ。 球審も糞やが。 #阪神タイガース #hanshin #tigers


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title