1


阪神藤川球児投手(40)が、今季限りでユニホームを脱ぐことを決めた。8月31日、球団が発表した。

   ◇   ◇   ◇

藤川の登場曲「every little thing every precious thing」を歌うLINDBERGのボーカル渡瀬マキ(51)は31日夜、所属事務所を通じて「夢をありがとう」などとコメントを寄せた。

渡瀬は「甲子園球場で私たちLINDBERGの曲にのって、マウンドに(藤川が)登場するシーンを見られたこと、一生忘れません」と感慨深げに言う。

同曲は虎党にとって「必勝の歌」として愛されている。渡瀬の父も阪神ファンで、感動していたという。もともと同曲は、陸上の男子400メートル日本記録保持者、高野進氏が世界陸上で入賞した際、夫人が「私が彼に金メダルをあげたい」とねぎらった場面に感動して生まれたもの。

藤川がこの曲にこだわった理由も、夫婦の絆からだった。高知商3年時から交際していた夫人との思い出の曲だといい、夫人への感謝の思いをこめて登場曲に使っていたそうだ。

渡瀬は07年に、藤川と甲子園球場で初対面。グラブを贈られた。藤川はメジャー、独立リーグを経て15年11月に阪神へ復帰。山も谷もあった。渡瀬も、18年4月には「機能性発声障害」と診断されたと公表した。闘病を経て、30周年の今年、活動再開へ動いていたが、新型コロナウイルスの影響で、停止したままだ。

渡瀬は「22年という長い間、どんな環境に置かれても、腐らずひたむきに闘う姿は、たくさんの人たちに勇気を与えたと思います」と感服する。藤川に「私も藤川投手のように『歌うこと』をあきらめることなく、発声障害を絶対に乗り越えて、人々に勇気を与えられる人間になりたいと思います」と誓い、約束した。




渡瀬さん一回藤川登板の試合で甲子園観戦にきてたよね あれよかったなあ 阪神藤川の登場曲歌う渡瀬マキ「夢をありがとう」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9622f046da9642261fd3624dcf6abff4f372005a 



引退試合で生歌聴かせて欲しいなぁ🎵 お疲れ様でした。阪神藤川の登場曲歌う渡瀬マキ「夢をありがとう」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200901-28310814-nksports-base 




阪神藤川の登場曲歌う渡瀬マキ「夢をありがとう」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200901-28310814-nksports-base  渡瀬さん、所属はアップフロントなんだ!😀



渡瀬さん、藤川の引退式を復帰第一声の場にするって、どう? 阪神藤川の登場曲歌う渡瀬マキ「夢をありがとう」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008310000814.html 



阪神藤川の登場曲歌う渡瀬マキ「夢をありがとう」 あの曲が流れる中、リリーフカーでマウンドに駆けつける姿、本当に格好良かったです・・・改めてお疲れ様でした。  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202008310000814.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



藤川球児の引退試合に渡瀬マキを呼んで生歌披露を!!という阪神ファンの声があって、嬉しいなぁ。その中で「まだ復帰してないじゃん」という声もあるけど大丈夫だよ!今年の春、新型コロナが無ければライブしてたから!歌えるはずだよ! そしたら地上波で全国放送お願いします!!!



阪神藤川の登場曲歌う渡瀬マキ「夢をありがとう」 (日刊スポーツ)  https://news.line.me/issue/oa-nikkansports/oe5na4s7c7m1?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  うた、練習する。 てか、ハモリつくる。 引退登板までに完成させる。 泣。



あんね、今泣きそうなんよ 阪神藤川の登場曲歌う渡瀬マキ「夢をありがとう」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/9622f046da9642261fd3624dcf6abff4f372005a 



満員の阪神甲子園球場で渡瀬マキさんの生歌を聞きたかった…藤川投手本当にお疲れ様でした!



阪神藤川の登場曲歌う渡瀬マキ「夢をありがとう」 (日刊スポーツ)  https://news.line.me/issue/oa-nikkansports/oe5na4s7c7m1?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  ホントありがとう😊



♪藤川球児×渡瀬マキ♪感動のご対面・対談&そして握手!  https://youtu.be/AeR4oBtER9E  @YouTubeより 俺的にはカブレラよりこっち見てほしい、リアルにこれ20回は見てると思う← pic.twitter.com/LYKhZTZ8eV



藤川球児の引退セレモニーは、恐らく元リンドバーグボーカル渡瀬マキさんが花束持ってくるんやないやろか。 それ想像しただけでもう涙腺崩壊してしまうんだが。 一度応援に来られた時の中継偶然見たけど、あれは泣けるシーンだった。



藤川の引退試合は渡瀬マキがバックスクリーンでアカペラ→甲子園涙の大合唱は最低限やって欲しい。胴上げには久保田とジェフを添えて。



いやでもまさかあの藤川球児がこの年齢まで現役を続けられるとは...。 引退試合はリンドバーグの渡瀬マキさんも来るかな。 広末涼子はどうやろ。 #松坂世代 #火の玉ストレート #藤川球児 #引退試合 #渡瀬マキ



渡瀬マキさんお願いします! 藤川球児の引退試合は生歌でお願いします! ただ、渡瀬マキさんはお病気なので、できればですが。。。



藤川球児の引退試合で、リンドバーグLiveやって欲しいな。渡瀬マキさんだけでもお願いしたい!



@vivikaholic 球児の為に歌ってあげて欲しいですね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title