1


 「阪神5-4巨人」(4日、甲子園球場)

 阪神が1点差を逃げ切り、4連戦の初戦で勝利した。

 厳しい戦いだった。六回まで1安打に抑えていた西勇が七回に2失点。八回もマウンドに送り込んだが、岡本の適時打で1点差まで迫られた。矢野監督は「岡本のところで(交代も)頭にあったんだけど、西にいかしたい気持ちの方が上回っていた」と説明。なお2死一塁で、守護神スアレスをマウンドに送り込んだ。

 「こういうことも想定してスアレスにはつくってもらっていたんで。ジャイアンツを追いかける立場としてはこういうこともしていかないといけないとダメかなと思って、思い切っていきました」。4連戦の初戦で守護神をイニングまたぎさせる執念の采配で、巨人の猛追を振り切った。




1点差に迫られようと、阪神は西とスアレスの2人の投手だけで逃げ切った。巨人は1点差に迫っても、主に勝ち試合に投入する投手を温存した(大江は微妙) いろいろ考えさせられる。



スアレス回跨ぎさせるとか矢野さんの本気具合が伝わってきたぞ!




#阪神タイガース #スアレス よくソフトバンクこんな良い投手、手放したなぁ… 1点差で丸…ここは左の岩崎か岩貞?がセオリー…それが回跨ぎになるスアレス決断した矢野監督…それに男気で応えたスアレス…巨人独走で面白くなくなるセ・リーグを救うのはタイガースだよー pic.twitter.com/hITXbaAFZ6



スアレスは神やし流石やけど矢野は西を毎回引っ張りすぎやねん 西はええテンポで投げるけど後半必ずバテるんやから学習せな しかし小幡は高卒2年目やけど将来性十分やな



4タテへの大事な初戦なんとか勝てた 矢野監督頑張ったと思うわ笑 中継ぎ陣を休ませたかったところをスアレスだけでなんとか耐えた



スアレスの休養があっての今日だし実は矢野って有能?(ない)



スアレスが昨日ブルペンで肩作ってないお陰で今日回跨ぎできたことを考えると矢野監督ファインプレーちゃうか?



今日はスアレスが1番のヒーローだわ 矢野監督の継投の遅さを帳消しにしてくれる回跨ぎはシビれた! #hanshin #スアレス



8回の西続投は確かにマズかったな。ただ結果的に勝ったし、今日はスアレス以外が休めたということで良しとしますかね。明日からは矢野監督気をつけて。



坂本に打たれたところで代えるのもアリだったかも。まぁ何にせよ今日は西がイニング食ってくれて良かった。



西引っ張りすぎ、だのスアレス回跨ぎ、だの文句を言っている人も散見しましたが、 結果、岩貞・岩崎・ガンケルを休ませて勝てたのは大きい。 矢野采配に乾杯。



1日完全休養与えたら159km連発するスアレスやべー! こんなピッチャーくれたSBに感謝♪ これからも定期的にスアレス休ませろよ矢野!



スアレスに負担かけないために西続投したが余計に負担をかけてしまう矢野監督



まあ矢野さんの中継ぎ使いたくない気持ちは分かるけど7回で体力切れやったし、8回の頭か遅くても亀井の所で変えるべきやったと思う 結果的にスアレスだけで済んだのはこれからの連戦大きいと思うけど



そういうことも考えられるから目の前の試合だけ見て矢野や福原を叩こうなんて思わない。 岩貞もガンクもブルペンで準備してる映像出てたように完全に休ませれたわけじゃないけど、登板したのがスアレスだけってのは良かったんじゃないかな。



これが勝ちパの選手達が登板重なってなかったり、13連戦の間じゃなければ7回で降板してたと思う。 あそこで勝負に出た西とベンチ(矢野、福原)の考えを俺は支持する



楽勝かと思いきや…。😥 西どん初回から飛ばしてバテたかな? 回跨ぎでスアレスまで投入とは‥…。 🌀台風で3戦目の日曜日は無い筈。 4戦目の月曜日は微妙。 連勝せんと意味が無いから、明日も頑張りなはれや。 pic.twitter.com/WcCha90BYn



勝ったから良いけど矢野ちゃんは采配がちょっとアレなところがあるな… スアレス様々です。



矢野がインタビューでスアレスを「スアちゃん」って呼んでるの草 シュワちゃんみたい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title