1


<阪神2-3巨人>◇7日◇甲子園

阪神高橋遥人投手は今季初の中5日先発で粘投したが、6回9安打3失点(自責1)で2敗目を喫した。「今日の試合の先発を任せていただいた中で、リズムが悪くなってしまい、攻撃にいい流れを持ってくることができませんでした」。

初回から直球で押し込み抜群の立ち上がり。味方の失策から失点したが、集中力は切らさなかった。0-3の6回には大城から連打を浴び無死一、二塁のピンチも、後続3人を打ち取り小さくガッツポーズ。完全に傾きそうな流れを必死につなぎ留めた。

「ジャイアンツを倒さなければ上にはいけない」と必勝を期したマウンド。巨人戦防御率0・64、被打率1割6厘の抜群の相性を買われたが、打線の援護にも恵まれなかった。「粘らなければいけない展開の中で、追加点を与えてしまったことも悔しいです」。そう反省の言葉を並べたが、1イニングの複数得点は許さず。巨人戦の防御率は0・90と踏ん張った。矢野監督は「状態は良くなかったかなというところですけど、ヒット打たれながら、遥人はしっかり投げてくれたかなと思います」と左腕を責めなかった。次戦は間隔を空けて、再び15日からの巨人戦(東京ドーム)に向かう見込みだ。【磯綾乃】




慣れない中5日で3失点(自責点1)の遥人投手は責められない。勿論今後は中5日でも、きっちり投げられる投手に成長して欲しいけど。ただこうもエラーが多いと、投手としては踏ん張りようが無いと思う。 阪神高橋遥人粘投も2敗「悔しい」矢野監督は責めず(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200907-29070979-nksports-base 



高橋遥人 5試合に先発し2勝2敗 全試合でQSを達成(内HQS4) 35回を投げて防御率1.03。 かわいそうとしか言いようがないが、阪神のピッチャーは大体こう。 野手があかん。 12球団中10位の得点力に、 12球団中ワーストの51失策。 投手にとっては地獄よ。




高橋遥人もっと大事に使って欲しいなぁ



今の俺の気がかりは明日以降に高橋遥人の肩に違和感が出てこーへんか それが1番心配



高橋遥人成績 登板・・・5回(いずれも先発) 防御率・・・1.03 HQS率・・・80% QS率・・・100% 2勝2敗 #高橋遥人 #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



遥人は20イニング自責点2で巨人打線と相性良いかも知らんけど、野手全員が巨人投手と相性最悪なんよなぁ。。。メルセデス6回無失点。。 【阪神】7日の第4戦は中5日で高橋遥人を投入 (スポーツ報知) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-sportshochi/7b13b7257952?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none 



阪神ダメだなぁ、巨人に負け越しとか、高橋遥人援護できずとか、これ優勝無理だな



今日の阪神タイガース。 高橋遥人は悪いなり?にも試合は作った👍 6回までだけど。 味方のエラーも2つあって、負けた感じしないね🤔自責点1だから😏 遥人が投げた時は確実に勝ちたい。 ボーアは左方向への強い打球が増えて、幅が広がってる💮 他球団は嫌だと思う😉 #阪神タイガース #高橋遥人 #ボーア



高橋遥人調子悪くても審判が下取ってくれなくても自責1点ってことで平和な気持ちで(むり)眠りについて次を待とう



まぁ色々不安な部分が残るし相手のミスに救われた形だが何にせよ高橋遥人に勝てたのめちゃくちゃ大きいな。正直勝てる気がせんかった。あとこの4連戦でどれだけゲーム差縮められるかと思ってたら結果的にむしろ広がってて草。



近本は守備範囲こそ広いけど肩が弱すぎるし1失点目の暴投は低く投げなあかんかったけど2失点目は暴投を気にしすぎたな( ̄▽ ̄;)高橋遥人や岩貞岩崎はなんとか踏ん張ってただけに打線がもっと打ったらな… 最後に糸原おかえり❗  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1302952638577688576 



キャプテン健斗以外は高橋遥人に謝らなアカンぞ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title