1


 ◆JERAセ・リーグ DeNA7―7阪神(8日・横浜)

 阪神が1イニング7失点の惨事で7点リードを吐き出し、痛恨のドローとなった。

 初回に大山の16号満塁弾で主導権を握ると、大山が3回にも2打席連続となる17号2ラン。5回にはサンズが一発を放ち、楽勝ムードが漂った。

 だが、5回まで無失点に抑えていた先発・ガルシアが一変する。6回に梶谷、大和を連続四球で歩かせると、ソトに左翼線への適時二塁打を浴びた。なおも二、三塁から佐野に右翼席への11号3ランを浴びた。

 ショックを受けたのか、助っ人左腕は流れを止められない。宮崎、倉本にも連続ヒットを浴び、マウンドを降りた。2番手・能見も代打・中井に右前適時打を浴び、続く代打・神里に死球をぶつけ、降板。岩貞が慌ててマウンドに立ったが、捕手・坂本の捕逸と大和の適時打でさらに2点を奪われた。結局、打者11人の猛攻で7点リードを一気に吐き出した。

 その後は両チーム得点を奪えず、阪神は今季4度目の引き分け。首位・巨人と今季最大の9ゲーム差となった。10日にも自力Vの可能性が消滅。5カードぶりに負け越した前日(7日)に続き、またしてもダメージの大きなゲームとなった。




【一軍】阪神7-7DeNA 延長10回引き分け。うーん・・・明日や。明日は勝つんやで!がんばれ阪神タイガース! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル



@hanshintigersjp 大山ヒーローインタビューで何話すか考えてただろうにかわいそう。。。



@hanshintigersjp 猛虎打線、10安打7得点の猛攻! 火曜のサンズ、今日も元気な1発! 主砲大山、2打席連続弾で6打点! これは快勝やろなぁ




@hanshintigersjp 坂本とガルシア…



@hanshintigersjp ガルシアはQS量産で援護ない中よく投げてくれてたけど今日のはほんといただけない 継投に不備は無かったしガルシアの急変が全てや



@hanshintigersjp 胃がもちません



@hanshintigersjp ごめんなさい






@hanshintigersjp 【悲報】阪神タイガース、大山が打っても勝てない









@hanshintigersjp グエー勝てなかったンゴ… ほな!明日は勝ちたいで!



@hanshintigersjp 勝たんといけない試合展開でしたよね。正直、同点で終わりましたが負けた気分です。 それでも大山よくやった!近本もナイスバックホームだった!スアレスもナイスピッチング! ガルシア...なにしてんてん



@hanshintigersjp 負けに等しい



@hanshintigersjp ガルシアが途中で崩れた原因探ってくれ



@hanshintigersjp あ ほ く さ こんなのやってたら一生優勝できんぞ?



@hanshintigersjp 6回が全てだが、 打線も最後なんやあれ。 スアレスお疲れ様でした。



@hanshintigersjp 7点とっても横浜に勝てないのかよ…



@hanshintigersjp ますます読売から遠ざかる両チーム 何読売の犬同士じゃれあってん ほんま1強2犬3弱



@hanshintigersjp ガルシアクビでよろしく!



@hanshintigersjp 勝てたはずやのにな・・・。 何かもったいない😅



@hanshintigersjp 審判のおかげで引き分けやったね… 勝てる試合落としてるし負け要素の方が大きい



@hanshintigersjp ストレートにまともについてけないオッサンみてるの苦しいよ......



@hanshintigersjp スアレスってほんと安心してみれるね



@hanshintigersjp そもそも勝つ気ないから



@hanshintigersjp 大山、サンズ、スアレスお疲れ






@hanshintigersjp 痛み分けちゃうで 実質負けやし福留コーチ業に専念して欲しいで



@hanshintigersjp 一生懸命やらへんねやったら身売りしてまえ






@hanshintigersjp 勝てる試合また落としたな‼️



@hanshintigersjp 矢野監督のせいで勝てんかった 近本のせいで負けた?そんなんあの試合だけやん 今まで何回矢野監督の采配で負けてきてん マスコミの前でわざわざ名指しで選手にそんなこと言ってチームのプラスに働くわけないやん 今日も近本頑張ってくれたやん ガルシア4失点から能見出してピンチ拡大させて



@hanshintigersjp 勝てた試合を負けなくて良かったと思わせる試合



@hanshintigersjp ガルシア、いつの間に藤浪になってるやないかい



@hanshintigersjp 守りの要である捕手が破綻するのは論外、以上。



@hanshintigersjp 引き分けちゃうで負けやで



@hanshintigersjp 今日は勝ちパ休めると思ったのになー。。



@hanshintigersjp スアレス神、圧巻の6凡 中継ぎ陣、お疲れ様でした…



@hanshintigersjp ゴミの掃き溜め同士オリックスとはよ合併しとけ



@hanshintigersjp 阪神ファン「なんで7点差あって勝てへんねん!!!!!!!!!!!!!!!!」 pic.twitter.com/YmsbR2h7r0



@hanshintigersjp 9ゲーム差はきちぃなぁ



@hanshintigersjp 見上源蔵みれるかな






@hanshintigersjp 記録上は負けなかっただけで負けですね



@hanshintigersjp こんなん負けや



@hanshintigersjp 今日の試合



@hanshintigersjp スアレスとサンズ、ボーアはは何としてでも来季契約しなさい どうせ今年は首位は無いんやし



@hanshintigersjp 大山ほんまかわいそう



@hanshintigersjp 大山「今日は矢野で負けた」



@hanshintigersjp 負けと同じ。監督コーチはすぐにやめてくれないと困る



@hanshintigersjp 勝てた試合やんなぁ…



@hanshintigersjp 7-0で勝てないことを恥と思え、そんなことで優勝なんて一億年早いわ



@hanshintigersjp 9回に一度もストライク入らずフォアボール→近本出塁 ストレートに強くて昨日ホームラン打って引っ張れる調子の良い糸原を近本に盗塁させるようなこともなくバント指示→結局失敗 からのストレート全く打てない絶不調おじさん福留を出す時点で矢野は終わってるんだよ



@hanshintigersjp 実質負けだろ 能美も今シーズン限りやろ



@hanshintigersjp 矢野監督『ファンの皆さん楽しんでいただけたかな?』 pic.twitter.com/I2ij5Sy253



@hanshintigersjp がっかりだな、勝てる試合だったのに



@hanshintigersjp 勝てる試合やったのに…引き分けなだけまだマシか、スアレス、大山、サンズでポジっとくか



@hanshintigersjp 今日の引き分けは、負けに等しい 7点差から、何故に引き分けになるのか 誰か説明してくれ あっさり、圧勝のはずが残念






@hanshintigersjp クソ試合おつでした。変にAクラスやからチームが締まりきらんのかね。



@hanshintigersjp よう負けへんかった… 明日、明後日、絶対勝てよ



@hanshintigersjp ?????



@hanshintigersjp 限りなく負けに違い引き分けや 矢野の優先順位が謎すぎるんだが



@hanshintigersjp やっぱガルシア中継ぎの方がいいわ



@hanshintigersjp 矢野の代打優先順位がまじでおかしい 最下位でいいから矢野やめてほしい



@hanshintigersjp あれ確か…7-0で勝ってたような



@hanshintigersjp 7-0から引き分けで岩貞、岩崎、スアレスを使ってもたとか負けに等しい



@hanshintigersjp 7回以降点が取れない~だから勝ちきれないと思う。



@hanshintigersjp これはもう負けでしょ。1イニングで同点って 巨人を優勝させないために阪神さんほんと頑張ってほしい!



@hanshintigersjp スアレス、ありがとう( ̄∇ ̄)



@hanshintigersjp 能見の投入はいらなかった



@hanshintigersjp 6回裏の1イニングが勿体ない… そろそろ采配を学習して…



@hanshintigersjp ナイス阪神! そりゃ巨人に勝てへん安定の3位やな!



@hanshintigersjp ガルシアに乱調の赤特ついてしまう:;



@hanshintigersjp あれだけ打線に援護してもらったのに試合をぶち壊してしまったガルシア…



@hanshintigersjp スアレスには感謝しかない。 采配の問題。3点差なんやから勝ちパの岩貞だせばええんやて


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title