1


 「DeNA7-7阪神」(8日、横浜スタジアム)

 阪神は五回までに3本塁打で7点をリードしながら、六回に暗転。先発のガルシアが崩れ、守りのミスもあって一挙7点を奪われ同点とされ、結局引き分けに終わった。

 矢野燿大監督は、この引き分けを「両方あるわ、両方。勝たなあかん試合やし。逆を言えばそういうふうに受け止めてやっていく、前向いてやっていかないとあかんし。両方やね」とコメントした。

 七回以降もDeNAの勝利の方程式である救援陣を攻め、毎回走者を出したが、あと一本が出なかった。「攻め立てたっていうとこまでいけたかどうか分からないけどね。せめてそこらへんの投手を出して、粘って引き分けたっていうのはあれやけど。何とも言いようがない試合をしてしまったんでね。言いようがないです」と複雑な表情を浮かべた。




負けに等しい引き分けかな 勝てた試合。ガルシアの突然の乱調もあるけど6回なんだから早めに中継ぎ準備できたのでは? ガルシアの急乱調なんて珍しくないし で、勝負所で岩貞出さないでなんで能見なん矢野監督ももういいです… #阪神タイガース



矢野監督、終了フラグが立ったかな。7-0から同点引き分けってありえん。まだ一気に逆転されたほうがよかった。同点で踏ん張れるなら、6点で踏ん張れたやろ。 まあ次誰が監督しても一緒かな。掛布、落合クラスなら、意味不明な采配がなさそうで弱くても諦めがつくような気がする。




7-0から、、7点取られて引き分けって 6回裏の、ガルシア2連続四球で矢野監督が動かない所がターニングポイント、。 ピッチャーを温存したいセコさが裏目に出たような、メッタ打ち、、。 野村監督いたら、めちゃくちゃ言われる試合やわー。 #阪神タイガース #矢野輝弘 #ガルシア #大山 pic.twitter.com/DyqBbYQ3bQ



ヤクルト戦で負け投手になってから 今日の引き分け含めて大敗1試合以外はすべて1点を争う試合やのに 矢野監督ご贔屓の馬場が1度も投げず✋大敗試合にも投げず✋なのに二軍落ちしない✋使わない(使い物ならない)投手を一軍に置いておく更なるご贔屓か😜 #阪神タイガース #馬場 #矢野監督  https://twitter.com/omatsumatsu1183/status/1301154031486644226 



@omatsumatsu1183 馬場も望月も数字で見るとまあまあですけど安定感に欠けるんでね...。  勝ちパターンには程遠いと思います。



7-0からどうやったら スアレス2イニングのスクランブル登板させて なんとか引き分けにするって ギャグですか? 矢野監督



#阪神タイガース 阪神ファンの皆さんお疲れ様でした。今日の引き分けは阪神にとっては、負けに等しいと思います!最初から梅野を使わない(TOT)矢野監督采配かなぁ?巨人を止めるチームがドコかなぁ🐯阪神が勝たなきゃ誰が勝つ!



@yotchan_8 よっちゃんサン❗おっしゃるとおりデスネ!坂本を使うのもOKだけど、状況に応じて梅ちゃんに換えな‼️今夜のゲームは、引き分けで負けです。お疲れ様でした。おやすみなさい。



@yotchan_8 今日は勝った~って思ったのに‥ ここで踏ん張らないとですね。



痛い引き分けやな。矢野監督は二度と坂本使うな



引き分けでも負けでも矢野監督の責任!後手後手し過ぎ! #阪神横浜 #巨人追いかける気があるんか



今日の試合は勝ち試合やけど あのてんかいでよく同点で 止めて ずっと嫌な流れやったけど よく負けんでよかった 矢野監督の采配に色んな意見があるかもしれんけど 7点差でも諦めずに追いつける ところがすごいから 監督責めるよりベイスターズの打線 認めるべき 最後は監督の采配で引き分けやから


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title