1


<DeNA6-1阪神>◇9日◇横浜

阪神近本光司外野手(25)が7試合ぶりのマルチ安打で気を吐いた。

初回に、カウント1-1からDeNA上茶谷の真ん中低めカットボールを左中間へ流した。俊足も生かし、二塁打でチャンスメーク。糸井の犠飛で先制のホームを踏んだ。8回には2番手石田の直球を鋭い打球で中前へ。打線全体で1得点と苦しい状況で、ファイティングポーズを崩さなかった。

横浜スタジアムでは打率3割4分5厘で球場別3位の数字だが、出塁率で見ると最高の4割5分7厘。2回に1回の割合で出塁し、リードオフマンとしての役割を果たしている。前日8日の同戦も1回先頭で安打を放ち、先制のホームを踏んだ。

今季はここまでチームトップの70安打、17盗塁、43得点で「3冠」を走っている。8月はリーグトップの3割5分2厘と打ちまくった。9月は打率2割7厘だが、再び浮上の兆しを見せた。首位巨人とは10ゲーム差をつけられ、今季はあと52試合。近本よ、チームを引っ張れ。このままでは終われない。【只松憲】




負け。 青柳が横浜打線に打ち崩されました。誤審もあるが5回被安打8失点4では文句は言えません。 加えて後半の救援が試合を壊しました。 打線は未勝利の上茶谷に抑えられました。マルチが近本、大山だけでは勝てません。 明日は打ち合いの予感。 勝って負け越しは回避しないと。 #阪神タイガース



大山近本マルチ安打だから実質勝ち




チクショ〜😤💨 打線が沈黙し過ぎやな😤💨 近本‼️大山のみ‼️ 上向き⤴️マルチ安打⚾️🔥 俊介‼️今シーズン初ヒット⚾️🔥 キッカケを掴んでや😊 明日の先発は斎藤‼️ 打線援護したってや🙏🙏 ホンマに頼みます🙏🙏🙏 pic.twitter.com/yHeNCMJ4SV



@JT4DBNY23Xm3EPw 植ポンお疲れ様でしたー😭😭



残念ながらワイの今回の誕生日は負けはしたが収穫はある。 そんな収穫は、 ・近本選手、大山選手マルチ安打。 ・能見投手、馬場投手無失点。 ・糸井選手犠牲フライ。 何も収穫がないよりは全然マシ。大型連敗はしないだろ多分。



追加・俊介選手2年ぶりに1軍でヒット、勝ちパターンリリーフ温存も今日の収穫。



なんもポジ要素無い試合だったな。強いて言えば近本のマルチくらいか。7安打1得点て・・・



@Wagei0318 昨日の嫌な流れを引きずっているような感じでした😭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title