1


<DeNA-阪神>◇10日◇横浜

阪神のベテラン左腕、能見篤史投手(41)が痛恨の2者連続アーチを許した。

5-2の4回から2番手で登板し、先頭の大和は3球三振。しかし、DeNA先発ピープルズの代打でドラフト6位ルーキー蝦名に直球をバックスクリーンに運ばれるプロ1号を献上した。さらに続く9番戸柱にもフォークを右翼席へ運ばれる2者連続弾。ソロアーチ2本で一気に1点差に迫られた。

能見は1番梶谷にも中前打を浴びて降板。今カード3連投となったが、1死しか取れずにマウンドを3番手馬場に託した。




阪神の投手が打たれるのはいつも悲しいけど能見さんと岩田が打たれた時は格別に辛い



横浜と阪神は互いに能見と山崎康晃でチキンレースでもしてんの?




能見って阪神ファンでも能見と言わず能見さんって言いがちだよね ノウミサンノワインドアップハウツクシイ



最近の能見は精彩を欠いている。一度に、落としてみて、二軍で元気な投手を上げたらいい。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #Its_勝time



能見も福留も引退してもいいと思うけど 阪神純正の凸が大変になるからなー



野球、どこのファンでもないけど家族が阪神ファンで、能見さんが打たれて、打たれてる姿で涙が出てきてしまった。長い間、厳しいプロの世界で活躍されてるから、また、マウンドでみたい



阪神は毎年ベテラン偏重だけど、今年は藤川、能見、福留、糸井の不調がもろに順位に出てるね。 この4人が去年くらいやれてたら、もっと巨人に喰らいつけたかな。



能見、球児、糸井、福留と、阪神のベテラン勢は今年で一気にダメになったか。去年サンズが来てたら優勝できてたかもね。残念。



能見も遂に限界が来たから もう引退やろから 阪神の現役で優勝経験者が岡﨑だけになるんか?wwww



3点差4回で能見を出す阪神vs1点差5回で山﨑を出す横浜



全然阪神ファンじゃないし横浜が打って最高なんだけど、能見さんには永遠に夢を見ていたい人なので能見さんから打つとちょっぴり切なくなる



引退するなんて 言わないでね お願いします🥺 能見さんいなくなった 阪神はなんの意味もなくなる としとっても踏ん張れるんだと お手本みせてあげなよ 頼りない若手を残していかないでよ



阪神能見が連日打たれてて本来なら2軍行きになりそうなんだけど・・・そこの代わりがいないっていう悲しみ



3連投やからとか暑さがとかそりゃ分かるけどよ 采配も確かにクソ感あるけどよ 同じ状況下でも抑えてるやつは抑えとるやんけ 阪神ファンちょーっと能見さんに甘すぎやしないか? 普通にもう擁護できひんやろ



阪神はいい加減にベテランを重用するのをやめたほうがいい 糸井福留能見って全員ゴミやん 頭おかしいだろ



阪神ってなんで能見投げてんの?



能見がかわいそうで、いたたまれない!見てられないわ‥#hanshin #tigers #阪神 #阪神タイガース #猫



阪神のピッチャーはお気の毒。 援護が…もっと援護があったら能見にももっと勝ち星が付いてたやろうに…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title