1


 阪神は10日のDeNA戦(横浜)に8―7で勝利した。チームを救ったのはジェリー・サンズ外野手(32)の一振りだった。

 8日は7点リードを追いつかれ、前日は6点を奪われ…敗戦と失点がかさむ今カード。そんな中、2回に2点を先制するが直後にプロ初先発・斎藤が同点とされた。それでも4回、陽川の2号3ランで5―2とDeNAを突き放す。

 しかし、好調のベイ打線を振り切れない。4回に2番手・能見が蝦名、戸柱に2者連続でソロ被弾し、6―4で迎えた6回には、この回から登板のガンケルが梶谷、ソトに適時打を浴びついに逆転を許した。

 リードをすぐに吐き出す展開。だが、今季4度目の同一カード3連敗を覚悟した矢先の7回に、起死回生の一発が飛び出した。サンズが一死一塁から、国吉の初球を左中間席に叩き込む逆転の17号2ラン。これで試合を決めた。

 9月に入って9戦5発と、4番として勝負強さが際立つサンズは試合後「(打順の中の)4番というだけで意識せず、前の人がいい働きをしてくれるので(ホームに)返したいという気持ちで」と語った。矢野監督は「中身がしっかりある。何とかランナーを置いてジェリー(サンズ)に回すのが今、野手としてやることかな」と全幅の信頼を寄せている。

 自力優勝消滅の危機はこの日は回避したものの、厳しい戦いは続く。最後まで逆襲を狙う虎にとって、助っ人の好調ぶりは何とも頼もしい限りだ。 




能見・ガンケル・矢野監督を救うサンズの逆転2ラン。



矢野監督の精神安定剤みたいなサンズ😊




なんで矢野監督は4番サンズ5番大山にこだわってんだろ この2人を並べるのは大賛成だけど、近本糸原のあとワンクッション挟んでからサンズ大山に繋げる意味がわからない



矢野監督はサンズさんにめっちゃ助けられてる感があるな…👏😌



やったー!!! サンズたん2ランホームランきたー!!! サンズたん愛してるー🐹✨ サンズたん逆転勝ち越し2ランホームランきたー!!! 矢野監督が今日こそ勝ってほしい🌈🌟✨ わっしょい🎶わっしょい🎶矢野監督フレーフレー応援🐯✨ 『黄金の桜のペンダント』  http://amzn.to/29xrTw1 



サンズ様おらんかったら余裕で最下位やろ。。。 感謝しいや矢野監督。。。



娘 やっと勝てたほー 矢野監督が元気ないから、勝って元気だしてほしいほー 甲子園に帰ってくるほー 甲子園に行きたいほー 親🐯 とらほー! 勝った気がしないかちほー でも勝ちは勝ち。 サンズ、おおきに😄



@Kazuma111113 とらほー\(^o^)/🐯🎈 勝てて良かった😭



@hanshintigersjp 矢野監督、試合は勝たないと意味ない サンズが逆転ホームランこのまま、頼みます。



なんでサンズ以下3名を打順1つ上げて固定しないのか。 これは矢野監督の中でライトの序列1位が糸井だからだと思う。 矢野監督の頭の中に糸井を下位打線はない、糸井は3番で使いたい →でも陽川・中谷を出す時だけ下位で使うってのも出来ない→3番で入れ換えながら使うしかない



真面目に糸原3番説はありだと思う 粘って四球やヒットに出来るし比較的ケースバッティングも上手いから、得点圏にサンズにまわせると思うけど矢野監督は違うのね #阪神タイガース



矢野監督、「3番が決まらない」と嘆いてるけど サンズ大山ボーア梅野を1つ前にずらせばいいだけだと思うんだけどな 近本糸原大山サンズが繋がると凄く怖いのに


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title