1


 13日の広島戦(甲子園)に先発する阪神・藤浪晋太郎投手が12日、甲子園で登板前日の最終調整を行った。

 前回先発した5日・巨人戦では五回途中で自己ワーストの11失点と悔しいマウンドとなったが「やるべきことは変わらないですし、ゲームでしっかり投げることができるように調整してきました」と気持ちを切り替えて臨戦態勢は整えてきた。

 広島戦での先発は今季4試合目だ。「傾向を出して対策をきっちり立ててくるチームですし、真っすぐにも強い印象があります」と広島打線へのイメージを口にする。走者を貯めることが大量失点につながるというリスクを理解しているだけに「余計なランナーを出さずに自分にとって有利なカウントを作ることを意識して投げたいと思います」と言葉に力を込めた。

 この日はキャッチボールやショートダッシュを行った後、中継ぎ陣に交じって投手ノックを受けた。前回登板の屈辱を晴らす投球を披露し、今季2勝目を挙げたい。




9月13日14:00より阪神甲子園球場にて広島東洋カープ戦!予告先発はタイガースが藤浪晋太郎投手!カープは薮田和樹投手です。藤浪投手は前回のリベンジのマウンドへ!今季2勝目を挙げ、同一カード3連勝を決めてもらいましょう! #阪神タイガース #Its勝笑Timeオレがヤル pic.twitter.com/8p5VbY6UNK



@TigersDreamlink 3タテやったれ



@TigersDreamlink 明日こそは❗




@TigersDreamlink 落ち着いてな…



@TigersDreamlink マジで当ててもしゃーないくらいの気持ちで右バッターのインコースに投げ切って欲しい。最悪、乱闘になってもボーアが守ってくれるから



@TigersDreamlink 乱闘(投)しそう



@TigersDreamlink 長い試合になりそう



@TigersDreamlink 藤浪くん、へのつっぱりはいらんですよ! 自信持って行こう‼️ pic.twitter.com/ViIsc6bUFy



@TigersDreamlink 5回でいいから 思い切っきりいったれ‼️



@TigersDreamlink 巨人3連戦を前に4連勝して東京ドームに乗り込もう!🐯



@TigersDreamlink 藤浪晋太郎ですね。頑張れ、阪神😀



@TigersDreamlink がんばれぇ



@TigersDreamlink インコースに投げきれればかてる



@TigersDreamlink 5回までに、大量得点とってもらって、絶対、白星つけてやりたい親心。



@TigersDreamlink 藤浪の気迫で勝利を掴み取れ!🙏



@TigersDreamlink 今日甲子園で藤浪のユニ買ったよ!頑張ってや!応援しとるで!



@TigersDreamlink 焦らないて冷静にな!



@TigersDreamlink やるしかない! どんでん見返したれ!



@TigersDreamlink プロ野球選手を続けられるかどうか、 いよいよ正念場ですな 悔いのないように



@TigersDreamlink 頑張って! 落ち着いて投げれば、きっと抑えられるから。



@TigersDreamlink 復活してくれ晋太郎!! 今でもエースだと信じてるぞ!!



@TigersDreamlink 打てるもんやったら打ってみんかいの気持ちで投げてら勝てるで‼️



@TigersDreamlink @tigers9475 頑張れ👍晋太郎‼️



@TigersDreamlink 藤浪くん! 明日もお願いします✌️



@TigersDreamlink 明日ダメなら横山と入れ替えくらいの気持ちで頼みます



@TigersDreamlink 前回は審判もあったけど…復活したっていう証を残せ藤浪ぃ!!



@TigersDreamlink 矢野監督、、一人のピッチャー再生のためにチームをこれ以上犠牲にするのはやめてほしい 内角球ほうれないってプロじゃないよ クライマックスないならこの我慢の起用もええと思うんやけど 決まってるならもう頑張れとしか言えない



@TigersDreamlink 火曜からのラストチャンスの巨人戦前に、試合もシーズンもブチ壊すような投球だけは止めてくれ。150キロ越える自分の球に自信持てないなら、2軍なり、他球団なり行くのは仕方なし



@TigersDreamlink 今日当てられとるし死球気にせず思いっきり投げてこい



@TigersDreamlink 2勝1敗か



@TigersDreamlink 広島は技巧派の投手が苦手なのかね 藤浪、うーん



@TigersDreamlink 晋太郎ーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



@TigersDreamlink 前回の屈辱を晴らせ。



@TigersDreamlink 頑張れ💥👊😃 藤浪投手なら勝ち投手になれる 明日も勝つバ~イ😆



@TigersDreamlink 頑張れ藤浪選手!3タテくらわしてやってくださいよ‼︎



@TigersDreamlink あとは君だけだ!当たったらしょーがないって感じでインコースになげてほしい。もちろん当てて欲しいわけじゃないけど



@TigersDreamlink 明日はしっかり頼む



@TigersDreamlink 頑張ってこい!



@TigersDreamlink 野茂さんみたくいくら四球だそうが0に抑えれば勝てるんだ。 例え5回まで毎回ツーアウト満塁でも最後の3アウト目を抑えたらいい。 そのためには打線の援護も必要。 薮田なら打てるやろ? ボーア、このままでは来年はわからんぞ。 成績だけ見たらタラスコの再来じゃねーかよ。



@TigersDreamlink 頑張れ藤浪投手⚾絶対勝つぞタイガース🐯



@TigersDreamlink 連チャンで炎上したら多分今年キツくなるやろうし、得点圏で如何に打たれないかが本当に必要やと思うよ。



@TigersDreamlink 応援してる(^_^)v



@TigersDreamlink @LLPAPA3 言いたくないけど❗️藤浪君が心配です😭落ち着いて投げてください❗️打線は点数できるだけとってください🙏



@TigersDreamlink 藤浪がんばれ‼️ これまでの投球やったら、絶対勝てる‼️ 味方の援護信じて投げ続けてくれ‼️



@TigersDreamlink おもいっきり腕を振って、ど真ん中のストレートを投げ込んでほしい⚾手先で投げたらこの前の時と同じだよ‼️



@TigersDreamlink 必死のパッチで❗当てる位の気持ちで(わざとはダメ絶対)行けば、インコースに攻めて攻めて攻めまくりだ‼️



@TigersDreamlink もちろん勝ってもらうのが最高なのだが、打ちこまれた時には早めの交代をお願いしたい。



@TigersDreamlink 広島戦3タテの大トリは晋太郎・・・君なんだよ🤗🤗



@TigersDreamlink 藤浪くん!気負わず投げてください!超応援してる!!!!



@TigersDreamlink あなたの復活を信じています。 ただただ応援します!



@TigersDreamlink 頑張って👍



@TigersDreamlink これで終わりなんて言わせねぇ投球ほんまに待ってます 頑張れ藤浪



@TigersDreamlink 明日小降りでも中止!



@TigersDreamlink 余計な事は考えず自分の力を信じなさい。



@TigersDreamlink 雑音を封じる投球をしてくれ! それだけ存在感があるからなんだが、、



@TigersDreamlink しんたろー、明日は頼むで!



@TigersDreamlink 藤浪くん、ファイトー\(°∀° )/



@TigersDreamlink 晋太郎かぁ 矢野さん相変わらず、野球の神様の流れに逆らいますかぁ 明日は、晋太郎じゃないとおもうよ。貴方は、直ぐ調子にのっちゃうけど、負けられない戦い。運みたいな投手器用、万一成功しても何があるかな。



@TigersDreamlink 相手バッターをわら人形だと思ってリラックスして投げて欲しい



@TigersDreamlink You can do it



@TigersDreamlink 晋太郎👊頑張れ 明日も必勝で頼む‼️



@TigersDreamlink 西、秋山みたいに四球を出さない。先頭打者を出さない。ようにすれば藤浪なら負けない。



@TigersDreamlink ビシッと決めたれ!!



@TigersDreamlink あんたも頑張りや! で、4連勝してからやね、読売戦でも頑張れるんやデー そやでおかあちゃーん♪



@TigersDreamlink お立ち台に上がる藤浪くんを楽しみにしてます! 野手陣頼みまっせ! 援護援護!



@TigersDreamlink 藤浪で勝って3タテやー



@TigersDreamlink 藤浪頑張れ!大山サンズも頼むで!なお岡本1打席目でスリーラン打った模様



@TigersDreamlink リリーフで使う方が晋太郎に良いのでは? 能見や岩貞は先発に戻してナァ…



@TigersDreamlink もう…自分の制球と抜け球と勝負するのをやめて…荒々しく力一杯腕振ってくれ(^_^ゞ いよいよ…巨人の澤村投手の事も他人事じゃないぞ(^_^;)



@TigersDreamlink @toraban_makigi 藤浪くん、頑張れ👍👍



@TigersDreamlink 明日も勝つぞー!🐯🐯🐯



@TigersDreamlink 自分のペースで良いんやで☺️ ネガティブに追い込まなくて良いんやで☺️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title